本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

あなたは夫と話すとき、

無意識のうちに

感情的になっていませんか?

 

 

「どうせまた無視するんでしょ?」

 

「どうせまた怒るんでしょ?」

 

「どうせ私の話なんて

 聞いてないでしょ?」

 

はじめからこんなふうな態度で

接していませんか?

 



かつてのわたしもそうでした。

諦めの気持ちから

投げやりでぞんざいな態度に

なっていたんです。

 

あなたは、知らず知らずのうちに

臨戦態勢になっていいませんか?

 

 




そんなあなたにお伝えする

夫への対処法はこれ!

 

 

「モラハラ夫」と話すときには

間違っても感情的になっては

いけません。

冷静になって

 

「笑顔の女優」になるんです!!!

 

美人だとか、そうでないとかは

関係ありませんよ(笑)

演技をするということです。

 

 

まず、夫と話すときには

感情的にならず、冷静に。

 

あなたが感情的になればなるほど

夫は話の内容を理解しようと

しないし、それどころか

 

あの「モラハラスイッチ」が

入ってしまいます。

 

そうなったらどうなるか

お分かりですよね。

 

夫が荒れるだけでなく

あなたも理性を失くし

大きな声を出したりして

疲れ切ってしまいます。

 

あなたが理性を失い

興奮してしまうと

意外にも夫はその時のことを

執念深くおぼえていて、

 

「あの時、○○って言ったよな。」

 

「こんなことも言ったよな。」

 

と逆に責められるきっかけを

作ってしまいます。

 


 

「モラハラ夫」はもはや

かつての優しい夫でもなく

あなたの理想の夫でも

ありません。

 

 

頭ではわかっていても

寂しくつらい

あなたの気持ちは

経験者のわたしには

よ~くわかります。

 

 

 

でも、この際「理想は理想」と

割り切って

 

「理想の夫」に近づけるように

あなたの夫をコントロール

してしまいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それには「笑顔に勝る武器」

ありません。

 

「え~、夫のほうこそ

 わたしを無視したり

 暴言を吐いたりするのに、

 

 笑顔になんて

 なってられないわ!!!」

 

という言葉が

聞こえてきそうですが

 

そこはグッと我慢して

あなたのほうが大人になって

夫に歩み寄らないと

 

モラハラ解決への道は

遠くなっていきます。

 

 

あなたのほうが

大人になるということは

 

夫の心の闇やストレスなど

夫が抱えるものを理解してあげる

そんな「度量の大きさ」を

持つということです。

 



 

夫は外の世界で「いい人」

「能力の高い人」を保つために

かなりのストレスを

抱えています。

 

夫の方からしたら、

そんなストレスを抱えて

疲れ切っているのに

 

家には「臨戦態勢」の妻が

待っている…。

 

憩える場がありません。

 

 

 

家庭を憩いの場にするには

あなたの笑顔がなくては

ならないのです。

 

 

「楽しくもないのに

 笑顔なんて…。」

 



それなら

 

あなたは女優に

変身してみませんか?

 

楽しそうなフリだけでも

いいんです。

 

笑顔の仮面をかぶれば

あなたの辛い気持ち、

寂しい気持ち、恐怖心が

隠せますよ。

 

 

 

そして「笑顔」と心を傾けて

相手の話を聞く「傾聴」

 

さらにほめながら

夫に共感してあげれば

 

それは夫への

「最強の武器」になるのです。

 

今日から

「最強の武器」を身にまとって

 

「笑顔」のすてきな

女優さんに

なり切りましょう♡

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?