本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

あなたは夫と出会って

この人と生涯をともにしようと

決意し、幸せな結婚生活を

スタートさせましたよね?

 

いつごろから、夫の異変に

気付いたのでしょうか?

 

結婚後間もなくですか?

 

それとも

しばらくしてからですか?

 

 

 

あなたは今でも夫を

愛していますか?

 

「愛しているから

 一緒にいたい。」

 

「でも、夫と一緒にいるの

 はもう無理。」

 

「子どもがいるから

 別れたいけどできない。」

 

「何年も一緒にいるから

 情がある。」

 

「でも本当は夫が大嫌い!」

 

いろんな声が

聞こえてきそうですね!

 

 

 

 

いろいろな気持ちはあっても、

恋愛中はあなたは

夫のいいところしか

見えなかったはずです。

 

でも一緒に暮らして年月を

重ねると、甘い感情は

どこへやら

いいところもすっかり

見えなくなっています。

 

 

 

そんな今だからこそ、

夫のいいところを

もう一度

見つけてみませんか?

 

 

お気に入りのノートを用意して、

あなたの夫のいいところや

好きなところなど、

思いつく長所を

なるべくたくさん

書き出してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

・夫の好きなこと(趣味でも可)

=夫の才能、能力

 

・夫が持っている夢

=持ち続けている、持続力

 

・夫をほめられるところ

=長所、才能、行動、思考

 

・夫と一緒にやってみたいこと

=旅行、趣味、何でもいい

 

こんなことを1ヶ月間、いや、

3週間でいいので

 

毎日書き出してみてください。

 

 

 

3週間ないし1ヶ月やり遂げた

あなたは、自然と

夫のいいところが

見えてくるようになり、

 

もっと探してみよう

と思うはずです。

 

 

するとそういった思考、行動が

あなたの常識=あなたの考えに

なっていきます。

 

 

「夫のいいところなんて

 ひとつも

 あるわけないでしでしょ?」

 

なんて思っているあなたも

 

日を追うごとに

変わっていくはずです。

 

はじめは1つしか書けなくても

いいんです。

 

 

 

いいところを書くついでに、

夫の見方も変えてみましょう。

 

 

たとえば

 

何も話を聞いてくれない夫に

 

=「仕事で疲れているのに

      ペラペラと話しかけたら

  よけい疲れるのは

  当り前よね。そっとして

  あげよう。」

 

普段は命令口調で話す夫に

 

=「仕事の電話でこんなに

  きちんと話すのは、

  仕事に強い責任感が

  あるからなのね。」

 

などと

 

プラス思考になりましょう。

 

夫のいいところを見る習慣と

プラス思考で、

あなたも夫に対して

優しい態度で接したり、

 

柔らかな話し方が

できるようになって

いきます。

 

あなたが

おおらかになっていけば

夫も知らず知らずのうちに

穏やかな態度に

変わっていくのです。

 

今日から少しづつでいいので

1ヶ月頑張ってみませんか?

 

 

あなたと夫の関係が

穏やかで優しいものに

なっていきますよ♡

 

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?