本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

夫のモラハラに対処するには

あなた自身が

 

「私ならできる。やるんだ!」

 

と強い意志を持つことです。

 

「解決策なんて

 その場限りでしょ?」

 

なんて思っていたら、

 

あなたの人生は今のまま

何も変わりませんよ。

 

 

「無理!無駄!

 できっこない!」

が、口ぐせのあなた…。

 

 

そんなあなたも

ほんの少しでいいのです!

 

「できる理由」をみつけて

がんばってみませんか?

 

 

 

「できる理由」とは?

 

①あなたは今の生活を

 何とかしたいと思っている

 

・・・でもそれはその生活から

   逃げることではないと

   思っているのなら、

 

 

   「できない理由」は

   ありません!

 

②いろいろな事情から

 経済的な自立は難しいけれど

 精神的には自立したい

 

・・・そう思うのなら夫への

   対処法を学びましょう!

 

 

   「できない理由」は

   ありません!

   

③夫との生活はつらいけれど

 夫が嫌いなわけではない

 

・・・それなら、以前のような

   穏やかな暮らしを

   望んでいますよね?

 

 

   「できない理由」は

   ありません!

 

④以前のような自分に戻りたい

 

・・・夫と出会ったころは

   本来のあなた

   でしたよね?

   

   あのころに戻りたいと

   思うのなら…。

   

 

   「できない理由」は

   ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたには

本来の自分を取り戻せる

力があるはずです。

 

 

私も逃げたいと思ったり

諦めたかけた時が

ありました。

 

でも!

逃げられないのなら、

少しでも夫に情があるのなら、

 

自分を奮い立たせて

今、あなたを取り巻く環境に

立ち向かいましょう!

 

 

 

そこに

「できない理由」は

ありません!

 

「できる理由」

しかないんです!

 

「できる理由」が見つかれば

積極的に取り組もうという

気持ちが湧いてきます。

 

 

☆夫にどう接したらいいのか

 

・・・ネット検索でも

   誰かに相談してもいい、

 

   ひとりで抱え込まずに

   正しい対処法をおぼえて

   いきましょう!

 

   誰かに弱音を吐いたって

   いいんです!

 

☆これから夫にどんなふうに

 なってほしいか

 

・・・あなたのほんとうの

   気持ち、欲求を

   確かめましょう!

 

☆夫と一緒にどんなことを

 してみたいのか

 

・・・楽しかったあの頃を

   思い出して、

 

   趣味や旅行など

   夫と一緒にやってみたいことは

   何かを考えましょう!

 

☆夫のいいところは

 どんなところか

 

・・・あなたが好きなところ

   夫が能力的に

   優れているところなど

   書き出してみましょう!

 

 

そうするうちにあなた自身の

思いや望むことが

はっきりとわかってきます。

 

そうなったら、あなたに

「行動しない理由」

「できない理由」は

ありません!!!

 

ひとりで問題を抱え込んで

悩んでいるあなた…。

 

勇気を出して

行動してみませんか?

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?