本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

あなたは、もしかしたら

自分がモラハラ加害者

かもしれない

とおもったことがありますか?

 

それにはどうすればいいの?

 

わたしがモラハラ加害者?

 

あなたは夫の顔を見ると

つい感情的になって

イライラしたり

 

あなたのおもい通りにならないと

 

「どうして言ったとおり

 にできないの?」

 

「何度も言っているでしょ?」

 

などと文句を言ったり

していませんか?

 

イライラして夫を非難したり

夫を否定する女性は

モラハラ妻かもしれません。

 

 

 

 

モラハラ女性によくある行動

 

以下のことが

1つでも当てはまるとしたら

あなたは

モラハラ気質かもしれません。

 

・夫のアラを探して

 嫌味を言ってしまう

 

  「こんなやり方は変じゃない?」

  「あなたがやるとかえって

     手間が増えるだけね」

 

===「ありがとう」と

         感謝の気持ちを伝えましょう。


・夫のことを無視する

 

=== 暴力を振るっていなくても、

       精神的なDVと同じ、

       相手の心を深く傷つけます。


・大きな物音を立てるなどして、

 不機嫌さを態度で示す

 

=== 相手を威嚇することで

     「自分に逆らうな」

       と言っているようなもの

       これも精神的DVと同じです。


・子供に夫の悪口を言う

 

 「お父さんは仕事が

      できないから。」

    「お父さんの言う事なんか

      聞いたらだめよ‼︎」

 

=== こんな言葉は子供の成育に

   悪影響を及ぼします。


・仕事でも帰宅が遅いと怒る

 

   「夜遅くまで遊んで

      いいご身分だわね!」

   「遊びも仕事なら、さぞ

      お給料も上がるんでしょうね!」

 

===これも立派なモラハラです。


・夫の収入や昇進のことで

 嫌味を言う

 

 「安月給のくせに

      偉そうにしないでよ!」

 

 「そんなことだから、

      いつまで経っても

      昇進できないのよ!」

 

===これも立派なモラハラです。

 

 

 

 

 

 

あなたは夫に

こんなことを言っていませんか?

 

思い当たることがあったら

どうすればいいのでしょう。

 

 

それは、

 

自分からモラハラに

気付いたら改善策される

 

そう!自らモラハラに気づけば

治そうと努力することができます。

気付いて努力することが、

改善への第一歩なんです。

 

 

①モラハラの問題点を自覚する

 

どのような行動がモラハラで

相手をどんな気持ちに

させるのかを知りましょう。

あなたは夫を不快に

させていませんか?

 

あなたが夫からされて嫌だと

おもうことを、あなたも夫にして

いませんか?

 

 

②発散する方法を見つける

 

イライラやストレスを

発散する別の方法を考えましょう。

感情的にならないで、

 

自分をじっくりと観察しながら

自分の気持ちと向き合うことも

モラハラの克服には必要です。

 

 

③自分がモラハラだと気付いたら、

 その時が改善へのスタート

 

自分がモラハラ気質だということを

自覚するのは、とてもつらいこと。

ショックキングなことですよね?

 

でも!

自分にモラハラ気質がある

と気付いた人は勇気のある人です。

 

気付きがあって自覚できるのは

素晴らしいことです。

 

 

なぜなら、

心が弱いと自分の弱さに正面から

向き合えないからです。

自分のモラハラを自覚するのは、

モラハラ克服の第一歩。

あなたはスタートラインに立っています。

 

 

もし、あなたも夫と同様に

モラハラ気質だと気づいたなら、

同時に夫も気づき与えながら

勇気をもって一緒に改善に

挑みましょう。

 

 

ふたりで手を取り合って

真剣にモラハラ改善に挑めば

あなたがたふたりは

今の苦しい環境から抜け出し

 

かつてのようなよい関係に

戻れますよ♡

 

気づき→自覚→改善に挑戦

 

⬇️

 

頑張って克服すれば

本来のふたりを

取り戻せるんです‼︎

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?