本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

男性と女性の

仕事への集中の仕方の

違いを見ると

 

一般的に女性の大半は

何かをするときに


いくつかのことを

同時進行するのが

(マルチタスク)


得意なのではないかと

思います。

 

例えば

洗濯と掃除を同時にする。

 

食事の支度をしながら

子どもの学校からの連絡事項を

チェックする。

 

アイロンをかけながら電話する。

 

などなど…。

 

 

それに比べてだいたいの男性、

 

特に「モラハラ夫」は

同時進行でいろいろな

ことをするのに

弱いことが多いのです。

 

 

一点集中型…といえば 

聞こえがいいのですが、

 

「モラハラ夫」は

頭の中に一つの考えがあると

なかなかほかのことへ

切り替えることが

できません。

 

 

だから、よくある例が

 

テレビでスポーツ観戦に

夢中になっている夫に

何か話しかけると、

 

「うるさい!!!

 今テレビを

 見ているんだからっ!!」

 

なんてぶち切れられたり、

 

その逆で、家族が何か番組を

見ているのに、

 

自分があの番組を見よう!

と決めていると

いきなりやってきて

リモコンを奪い、


家族のことなんて

お構いなしに

チャンネルを替えたり…。

 

「いまみんなで

 見ているのだから、

 チャンネルを替えないで。」 

 

といっても

 

「○○を見るんだから、

 見たくないなら

 あっちへ行け!」

 

と怒鳴ったり…。


 一つのことに夢中になると、

ほかのことは頭にない…、

こんなことってありませんか?

 

私は何度

いきなりチャンネルを

替えられたうえに

逆ギレされたことか…。

 

 

一般的に男性には

こういった傾向が

ありがちですが、


「モラハラ夫」には

よくある話です。

 

私はそういう時に

一切口をきかずに

無視をしていました。

でも、

これはよくありません。

 

却って「モラハラ夫」を刺激して、

「モラハラスイッチ」がはいり

怒りを呼んでしまいます。

 

 

なぜかというと、

実は「モラハラ夫」は

さりげなく

「かまってオーラ」を

出しているからなんですびっくり

 

 

テレビに夢中になっている

と思いきや

実はこそこそと

こちらの様子を

うかがっています。

 

自分は平気で

無視をするくせに

逆に無視されることに

とても不安を感じるんです。

 

 

だから、テレビ観戦中に

お茶やビール、

おつまみなどを

そっと差し出すと、

もうルンルン♡

 

「かまってオーラ」は

落ち着いて満足します。

 

ほんと、単純すぎますよね?

 

 

「話しかけずに気に掛けるふり」

 

これが一番です。

無視するのではなく、

いちおう

お茶ぐらいは出して下さいね!

 

 

とにかくものごとの

同時進行に弱い

「モラハラ夫」は

 

たとえばあなたが

 

「買い物へ行ってくるから、

 悪いけど雨が降りそうに

 なってきたら

 

 洗濯物を取り込んで 

 おいてもらえる?」

 

と頼んだとします。

 

「あ、雨が降りそうに

 なってきたな。仕方ない、

 洗濯物を中に入れるか。」

 

と思ったその時に

ピンポ~ン♪

と宅配便が来ました。

 

「モラハラ夫」は目の前の

宅配便の受け取りはできても

 

この時には洗濯物のことは

頭の中から

完全に消去されています。

 

 

 

 

 

 

帰宅したあなたは見るも無残に

びしょぬれになった洗濯物を

目にすることでしょう。

 

 

「あー、やっぱり

 頼むんじゃなかった…。」

 

と思ってもあとの祭りですね。

 

それをつい、

 

「洗濯物を取り込むように

 お願いしたじゃない!!」

 

「こんなにびしょぬれに

 なっちゃったのよ💢」

 

なんて言おうものなら

100倍になって罵詈雑言が

返ってきますから

ご注意を!

 

 

 

あなたのイライラを

減らすために、

 

あなたの楽な生活のために、

 

 

「モラハラ夫」に

何かを頼むときには

 

夫は

ものごとの

同時進行に弱い、


ひとつのことしか

できない。

 

ひとつのことに

集中している時には

 「話しかけずに

  気に掛けるふり」

をする。

 

これを頭に入れておきましょう。


そうすれば、

あなたはいまより

楽に過ごすことができるはずです。

 


 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?