本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

あなたは

出会ったころのように

 

また、夫に惹かれると

おもいますか?

 

「優しくて

 細やかな気遣いをしてくれる。」

 

「私のことを大切にしてくれる。」

 

「私が困っているときには

 何をおいても

 駆けつけてくれる!」

 

だから、あなたは

夫と結婚したのですよね?

 

 

今は夫をうとましく思ったり

怖いと感じていても

かつてのようないい関係で

お互いに

惹かれるようになるには

 

 

今度は

あなたが夫を

マインドコントロール

するんです!!!

 

 

 

そのためには

 

思い込みを手放して

お互いを理解するように

ちょっとだけ

努力しましょう。

 

 

 

最近、ある知人から

すてきな話♡

聞きました。

 

彼女は「モラハラ夫」との

生活がつらくてつらくて

何年も前に離婚しました。

 

なぜかというと

ストレスからいくつもの

病を患ってしまった

からです。

 

彼女は生活に限界を

感じていました。

夫から

逃げ出したい一心で

離婚しました。

 

 

でも!

彼女は数年前に

離婚した

「モラハラ夫」と

再婚したのです!!!!!

 

この場合は、

物理的、時間的に

距離を置いたことが

よい結果をもたらしました。

 

お互いに離れてみて、

相手の良さ、

自分の思い込みなどに

気づいたそうです。

 

 

離婚という大きな

リスクはありましたが、

 

結果的に

それぞれが自分を見つめ

お互いの良さに

気づけたことは、

 

とても

素晴らしいことですね!!!

 

これって

私がかかげる

テーマのひとつである

 

思い込みを手放す

お互いに理解し合う

 

そのままの人生だと

おもいませんか?

 

 

 

あなたは今、ご自分の

思い込みに気づけますか?

 

夫のいいところを

いくつあげられますか?

 

なかなか難しいですよね?

それは、今すぐに

できなくてもいいんです。

 

 

 

でも、ひとりの時間に

自分を見つめる習慣を

つけていきましょう!

そうすることで

意外な気づきが

ありますよ♡

 

 

 

そして、夫を

マインドコントロール

していくには…。

 

あなたは

いいこと、悪いことぜんぶ、

今の気持ちを

書き出すのです。

 

そうすれば、

たくさんのことが

見えてくるように

なりますよ!

 

 

あなたは書いている姿、

または書いたノートを

わざと夫に見せてください。

 

もちろん、自分だけの

秘密のノートを作って、

そこには夫の悪口を

たくさん書いても

いいでしょう。

 

 

 

 

 

 

「悪口ノート」とは別に

 

「夫に見てもらうための

 ノート」を書くんです!

 

そこには

「こんなこと、

 絶対にいいたくないな」

と思うような

 

たくさんのほめ言葉と

夫の良いところばかりを

書きましょう!

 

 

夫がそれを読んで

いい気分になってきたら

 

夫にも

自分の気持ちを

ノートに書いてみることを

すすめるんです。

 

 

もしかしたら

 

「くだらない!

 そんなことはやらない!」

というかもしれません。

 

でも、ここで 

 

「ごめんなさい。

 余計なことをいったわね。」

 

などと

いってはいけません。

 

 

「あなたのいいところを

 書き出してみたら、

 見て!

 こんなに

 たくさんあるのよ!」

 

「あなたって

 本当にすてきな人なのね♡」

 

「書けば書くほど

 あんなことあったなぁって、

 いろいろ思いだしてきて…。

 あの頃は楽しかったね♡」

 

「あなたも書いて見ない?」

 

「すてきな思い出が

たくさんあるでしょ?」

 

 

と、「心をこめたふり」や

「本心のふり」でもいいので

夫がその気になるように

仕向けるのです。

 

あなたに

マインドコントロール

され始めた夫は、

 

徐々に

ノートに

書きだすことに

 

関心を持って

くるはずです。

 

 

そうなれば、

お互いの

いいところにも気づいて

時間はかかっても

やがては

 

 

出会った

ころのように

お互いを

理解し合えて

 

夫にふたたび

惹かれるように

なっていけますよ!

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?