本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

あなたは夫と

よい関係になりたいと

おもいませんか?

 

以前のように、

何でも話せるように

なりたいと

思いませんか?

 

 

そんなあなたは

一歩を踏み出すためのには

まず、

 

自分自身を知ること

 

が必要になってきます。

 

辛くても、苦しくても

自分自身と

向き合わなくては

いけません。

 

イライラしている自分

不満のある自分

怒っている自分

と向き合ってみましょう。

 

 

 

なぜなら、

あなたは自分の

夫への感情や、

 

家族への対応などに

気づく

必要があるからです。

 

 

あなたはつらくて

子どもや家族に

八つ当たりを

していませんんか?

 

 

私もそんな時期がありました。

子どものちょっとした

いたずらや失敗にイライラして

 

「どうしてこんなことをするの?」

 

「何度言ったらわかるの?」

 

「ひとりでできるでしょ?」

 

ときつい言葉を投げかけたり、

突き放してしまったことも

ありました。

 

いまおもうと

かわいそうなことをしたなぁと

反省しています。

 

 

でも、たとえば

イライラしている自分に

気づいたなら、

好きな音楽を聴いてみたり

 

お気に入りのカフェがあるのなら

ちょっとだけ出かけてみる

とか、

 

ひとりになれる空間を

作ってみるのです。

 

 

そこでひと呼吸おいて

自分自身を見つめてみましょう。

 

気持ちが落ち着けば、

 

「何にイライラ

 してたんだろう?」

 

「たいしたことでは

 なかったのに…。」

 

「八つ当たりして

 悪かったなぁ。」

 

などと思えるようになります。

 

 

そうするうちに「自信」を

持てるようになります。

 

「自信」

は自分を信じると

書きますよね?

 

自分を信じて

変わっていくことで

あなたを取り巻く状況も

少しずつ変わっていきます。

 

そうするうちに

あなたは自信に満ちてきて

 

大地に根付く樹のように

どっしりとして

いくはずです。

 

根付くまでには、

少し時間が

かかるかもしれません。

 

でも、しっかり

根付いた後には

枝葉がのび、花が咲き、

実もなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自信が持てるようになると

じつは夫とお互いを

 

信頼し合えるように

なっていくんですよ!

 

 

 

 

 

自分を信じて

受け入れられるようになると

気持ちが満たされて

安定してきます。

 

やがて人生に対して

前向きな気持ちに

なっていって

 

あなたを取り巻く環境と

人間関係は

 

良い方向へと

どんどん

変わっていくのです♡

 

そして、やがては

よい関係を

築いていくことが

できるんです♡

 

 

あなたの歩き方だって、

胸を張ってしゃきっと

ステキに

変わっていきますよ!

 

 

 

 

 

 

それが

自信の表れなんです!

 

 

どうせ変われないと

簡単にあきらめないで!!!

 

かつての私も

そう思った時が

ありました。

 

そう!みんなそうなんです!

 

一歩踏み出すことが

怖いんです!!!

 

でも、怖いからと

 

じっとしていたら、

ずーっと

今のままですよ!!!

 

 

新しいことを始めるには、

今までと違うことに

挑戦しなければ

何も変わりません。

 

 

身構える

必要はありません。

 

「できるかもしれない」

「とりあえずやってみるか」

 

でもいいんです。

 

はじめから

 

「私なんて無理!」

「私にはできない!」

 

と決めつけないで、

 

勇気ある一歩を

踏み出しましょう!!!

 

そして、あなたも夫も

変わっていくのです。

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?