こんばんは

 

satomiです

 

今日もありがとうございます

 

 

 

私はお金は先に入っていてほしい

借金は嫌いだし

ギリギリに入ってくるのもイヤです

 

以上です

 

 

 

というのも

直前で入金され支払いに間に合ったとか確かにあると思いますが

それでよければいいですが

恐れの強い人が

わざわざその法則を意図しなくてもいいのではと思います

 

私は先にお金が来て支払いの時には一括で払いたい

ので

それを望んでいます。

 

ローンを組んで毎月借金の支払いがあると思うのも

心理的に負荷がかかるし

不必要なサブスクもできるだけやりたくない

 

自動車関係の支払にしても18歳の頃から毎月袋分けして貯めて、年払いにしていました。

 

年払いにできるものは全てやってました

 

一括で払えない物は買いませんし

クレジットカードも使いませんでした

 

そこでお金の使い方や貯蓄のながれを得て

 

今は袋分けをしていませんし

食事も値段を見ないし、買い物もほぼ値段はみませんが

その時に年払いできるお金などはなぜかあります

 

借金があって貯金できた事がないという友人に

お金の使い方と貯め方、そして意識を伝えた所100万の貯金ができました

 

月払いにして手元に置くお金を多くすることで

その間に資金を何十倍にも増やすことが出来る起業家タイプの方はいいでしょう

自動車だって一括よりローンにして

その間に何十倍も増やせる

 

ただ

その意識の無い方が色々ローンにすればただのローン地獄です

 

 

 

長くなりますがもう少し

私の知人で車を一括払いの人がいます、安定した職につき貯蓄もあます

虐待で育ち親の援助もなく自力で頑張てきたタイプ

大学の費用もバイトしながら全て自分です

使い方にメリハリがあるので旅行も行き楽しむ事も忘れません

 

もう1つのタイプの知人は

「車は分割が当たり前だろ、一括で買えるような金持ちはそんなにいない」と言っていました

この方は自営業で年収数千万の時期もありましたがお金の使い方と器が出来ていなかったので

毎晩飲み歩いていて日々の快楽に垂れながしで貯蓄もないし車は分割、倒産しました

 

車は分割が当たり前、貯金は出来なくて当たり前?

車は一括が当たり前、貯金は増えていくが当たり前?

必要な時に必要な額は必ず入って来るが当たり前?

 

他にも色々な件に当てはまりますが

何を当たり前にしますか?

自由です

 

けどそんなの無理でしょと思ったあなた

だから望むんです

まずは望んで、自由に望む事くらい許してあげて欲しい。

 

 

 

みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

エネルギッシュな方がされる物販や講座、通販番組など

 

見ているとつい「いい物」と思い込んで購入してしまう事がありませんか?

 

その方のエネルギーに巻き込まれて行動していることがあります

本当は欲しくなかったり必要ない物と後で分かったり

値段の割に内容の無い講座だったり

経験あると思います

 

意識の面では

その人のイベントに参加していれば上手くいくと思っている

その人の売っている物を買って持てば上手く行くと思っている

など依存傾向にある場合もあります

その場合、参加している時だけ気分が上がり日常では落ちる現象が起きます

 

前のめりで話をされていたりテンション高くされていると

巻き込まれる方が多いです

 

私は少し冷めている所があって

昔から斜に見てしまう事もあったくらい捻くれていた時もあったので

 

「この程度の内容で、なぜこんなに売れていたり人気になっているんだろう」

と思う時があって見ていたら

テンション高くエネルギー強い方に巻き込まれているんだなと分かりました

 

その人が売っているから欲しい物なのか

サポートや講座内容が本当に充実しているか

など購入の動機である自分の心の反応をみる必要があります

 

最近はすぐに行動、思ったら即決などで

いきなり高額な商品や講座を決めるよう勧める情報もありますね

確かに出来る範囲で少しハードルの高い所に手を出すのは

自分の器を広げるために必要です

エネルギーが回り出すと即決する事も多いですが

あくまで自分のレベルです

 

その人のエネルギーに巻き込まれて即決していないか(特に高額講座)

 

それでも やりたい 買いたい 行きたい など

何度も湧いてくるならば

動いてみるのもいいでしょう

 

情報を入れる時もです

有名な方が話されている事を全て鵜呑みにするのは危険です

そもそもの思考が違うので出る結果も違って当たり前。

その情報をどこまで入れるか入れないかも自分で判断です

全てを入れるも1部を入れるも全て却下するも

自分の心の反応を見て下さい

 

最終的には人生の体験や色んな方の情報から取捨選択し自分流にするんです!

 

 

 

 

みなさん、こんばんは

 

satomiです

 

だたのブログです

 

「こんな私でも出来たから皆さんもできる!」

という言葉

 

私は昔嫌いでした

私はもっと出来ないから

 

みんなどんだけ自分がダメだと思っているのか

そのレベルで出来ないと思っていたなら私はどうなると思ったものです

 

数秘を少し学んでいましたが

大抵見てみると上手くいく数を持っている

その数字を持っていたら出来るよね~

と思ったものです

 

あともう1つ

 

「根拠のない自信」があって成功した話

 

そういう方は最短で結果を出したり

良い流れのシンクロが起きやすかったり

問題が起きても適切な自問自答ができて解決できたりします

 

私はこれは

 

その分野で成功しているパラレルとの繋がりが意図せずとも太く繋がっていて

そこへ移行することが決まっているから

未来との情報がしっかり繋がっているものは

根拠のない自信が出てくると予想しています

 

根拠の無い自信を持とうとして持つのではなく

何故か大丈夫と思えるなら

成功します

 

 

けれど

両者とも宇宙の法則のエッセンスは働いていて

それをどう自分のやり方に落とし込めるか

 

感覚派と論理派では違うだろうし

 

 

どうやったら自分のやりやすいように

持ってけるだろうか・・・

と自分流にすることは大切です。

 

こんにちは

satomiです

 

少し無理してでもチャレンジした方がいい時期に

どんどんなってきているので

動きたい方が増えてるのではないでしょうか

 

けれど恐怖が出ますよね

 

 

恐れが出た時には

どんな最悪な事が起きるのか考えてみてから

「それが何?」と言ってみてとバシャールは言います

 

「それが何?」と自分に言ってみて、少し不安が減ったり

少し勇気がわくなら

GOです

けれど言ってみても恐怖指数が全く変わらなければ無理しなくていいです

ただ、恐怖指数が変わらなくても

よく考えたらそれをしたからといって生活に取り返しのつかない影響が出ない

買い物だったり言動ならば行動してみることです

よくあるのが貯金がいくらあっても恐怖のでるかた

それを買ったからと言って今困りますか?

 

 

 

「それやめたほうがいい」「怖い事になるぞ」という声が頭から聞こえたら

GOサインとうのもあります

「やれ」ということです

 

自分を脅迫する声が頭から聞こえたら

これも「やれ」ってことだな、怖いけどどうなるか見てみよう^^

と少しワクッとしたり恐怖指数が少しでも減っていればGOです

 

ちょっと無理したらできそうなことは勿論GOです

 

それでも怖すぎる時は注意が必要です

 

バシャールも言っています

 

「あなたの信念システムを軽視しないでください

危険を顧みず、あなたの信念システムを無視することを考えないでください

飛ぶことができると信じている場合のみ飛んでください

そうでない場合、非常に厳しい着地になると思います」

 

 

エイブラハムの22段階のように

少しでも安心材料になる思考を探してください

セーフティーネットになるような思考です

 

人によって違うのでですが

例えば

独身の時には、自分一人が極限まで節約してバイト掛け持ちしたら生きてはいけるか

とか

自分が断りにくいことを断ったとして相手の立場に自分がなった時に「大丈夫だよ」と

言ってあげれる事案の場合、もし相手が「は~~!!何言ってんの」と怒ってきた時には

そんな態度をする人とは仲良しになろうとは思わないから嫌われてもいい

 

と思って何かしら心が安心する事を思考し

自分のエネルギーを整えてから行動です。

 

無理してでもチャレンジしてみようと思える課題と

そうでない課題があります

自分に合った自分のペースで進んで下さい

 

インフルエンサーの方が言われるエネルギーに

その場で巻き込まれて行動してしまうと

自分のエネルギーに戻った時に焦ります

その方と頻繁に連絡がとれるなら落ちた時に適切なアドバイスがもらえたり

その方の観察者としてのエネルギーにより戻れるので

まだいいですが

大切なのは自分で自分を見れるようになること自分と会話してください

 

元々の性格にもかなり左右されるかと思いますが

私はかなりビビリだったので

鵜呑みにして何でもかんでもバンジーは無理なタイプでした

自分と向き合い自分のエネルギーを見ながら

どの高さからジャンプするか決めてました。

 

コーヒーの価格を選ぶような低い物もあれば

無職なのにシングルマザーになる選択をしたり

(この離婚についてのお話は個人的な事になるので詳しく書けませんので

八方塞がりの方で聞きたい方は連絡いただけたら個別にお話しします)

 

 

みなさん、こんばんは

 

satomiです

 

 

よく

欲しいものはお金でなく、そのお金の先にあるものですよね

と言われることがあります

 

お金は幻想でエネルギーなのでエネルギーを動かせばお金は動く回るともいいます

 

欠乏や自分を大きく見せるためとか、寂しさを埋めるためなど

ネガティブからの行動はネガのエネルギー増幅なので結果は金欠になりますが。

 

確かにそうかもしれませんが

お金の恐怖が強い時に

もしお金が関係なかったら何を望む?と言われても

なかなか自由に思考できない場合もあって

 

そんな時に前置きしたほうが望みやすくなるなら

 

無限にお金が入ってくるならどうする?

月100万入ってくるならどうする?

50万入ってくるならどうする?

 

と気分よく無理なくイメージできる金額を前置きして考えてみると楽に夢想できます

金額を入れる方がその先のイメージがしやすいなら抵抗が緩んでいる証拠

 

ただし、

けどそんなお金入って来ないよな~

は禁句 

叶って欲しくない言葉で終わらせないでくださいね

 

禁句とは言っても絶対思ってはいけない訳ではありません

もしそう思ってしまっても

お金入ってこないよな~とか、現実になるわけないよな~

 

と思った後に

 

けど起きたら嬉しいな

 

無理だと思うけど叶ったら嬉しいな

 

などで終わらせてください

 

慣れてきたらお金や夢の大きさ関係なく望めるようなります

 

私は子供にとりあえず何でも思っておけ、望んでおけ

と話しています

今すぐ叶わなくても人生の中で体験できたら嬉しいと思う事は

才能やお金に関係なく

その時に何でも制限なく

私もやりたい、あれいいな、やってみたい、こうなったらいいな

なんでも言うのはタダだから望んでおけと

 

ただ人に言うと「そんなの無理だよ」とか現実に引き戻されるので

人には言わなくていいから自分だけで楽しみながらね。と。