こんばんは
satomiです
今日もありがとうございます
私はお金は先に入っていてほしい
借金は嫌いだし
ギリギリに入ってくるのもイヤです
以上です
というのも
直前で入金され支払いに間に合ったとか確かにあると思いますが
それでよければいいですが
恐れの強い人が
わざわざその法則を意図しなくてもいいのではと思います
私は先にお金が来て支払いの時には一括で払いたい
ので
それを望んでいます。
ローンを組んで毎月借金の支払いがあると思うのも
心理的に負荷がかかるし
不必要なサブスクもできるだけやりたくない
自動車関係の支払にしても18歳の頃から毎月袋分けして貯めて、年払いにしていました。
年払いにできるものは全てやってました
一括で払えない物は買いませんし
クレジットカードも使いませんでした
そこでお金の使い方や貯蓄のながれを得て
今は袋分けをしていませんし
食事も値段を見ないし、買い物もほぼ値段はみませんが
その時に年払いできるお金などはなぜかあります
借金があって貯金できた事がないという友人に
お金の使い方と貯め方、そして意識を伝えた所100万の貯金ができました
月払いにして手元に置くお金を多くすることで
その間に資金を何十倍にも増やすことが出来る起業家タイプの方はいいでしょう
自動車だって一括よりローンにして
その間に何十倍も増やせる
ただ
その意識の無い方が色々ローンにすればただのローン地獄です
長くなりますがもう少し
私の知人で車を一括払いの人がいます、安定した職につき貯蓄もあます
虐待で育ち親の援助もなく自力で頑張てきたタイプ
大学の費用もバイトしながら全て自分です
使い方にメリハリがあるので旅行も行き楽しむ事も忘れません
もう1つのタイプの知人は
「車は分割が当たり前だろ、一括で買えるような金持ちはそんなにいない」と言っていました
この方は自営業で年収数千万の時期もありましたがお金の使い方と器が出来ていなかったので
毎晩飲み歩いていて日々の快楽に垂れながしで貯蓄もないし車は分割、倒産しました
車は分割が当たり前、貯金は出来なくて当たり前?
車は一括が当たり前、貯金は増えていくが当たり前?
必要な時に必要な額は必ず入って来るが当たり前?
他にも色々な件に当てはまりますが
何を当たり前にしますか?
自由です
けどそんなの無理でしょと思ったあなた
だから望むんです
まずは望んで、自由に望む事くらい許してあげて欲しい。