みなさん

こんにちは satomiです

 

私はここ数年、値段を見ずに購入する事がい多いです

外食や生活費など

 

これを話してよく勘違いされるのが

収支も何も見ていないということ

 

収支は見ています!

 

昔ほど細かくはないですけど

食費など買いたいように買っていても

使う額はほぼ毎回同じような額になるようなりますし

外食も使った所で田舎なので

そんなに高価なお店もありません

数万程度です

 

ですが

前にも書きましたが

お金を貯める使う増やすには段階があります

 

慣れていない人は収支からです


そしていい買い物をした時は

何度も使った時や購入品を見ていい気分になっています