みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

 

日常生活のいたるところで望め!

 

もう少しここがこうだったら快適だな

気分が良くなるな

満足するのにな

 

ここがもっとこうだったら嬉しいな

 

もう少しこうなった方が私的には好きだな

 

というのを

小さな小さな事から望む癖をつけるといいです

 

小さいことだから

正直叶っても叶わなくてもどちらでもいいし

引寄せたとか引寄せないとかも気にならないし

叶わないからダメだったとも思わない

 

 

私は最近あまり不満がないので

小さい望み無意識にしてるかもしれないですが

最近ので思いつくことを例として書いておきますね

 

マックのポテトで揚げたてでなかった時に「揚げたたてがいいな、おいしく食べられるのにな」

と昔思っていて最近はあげたてばかりにあたるので

揚げたてお願いすることがないです

 

ジムに通う時、人が多い事があって

なるべく人がいない方がいいと望み出しをしていて

最近は時間を気にせず自分のタイミングで行っても多くても3人くらいで

快適ですし

 

ピラティスもパーソナルがいいと望んでそうなったし

 

車の担当者さんが変更になってほしいと望みそのようになる流れになったし

 

美味しいコーヒー豆がなかなかみつからなくて

美味しいコーヒー買いたい!あまり高くなくお得なので。と望んでいて

お気に入りのコーヒー豆を見つけました

今の所「う~~ん 美味しい、いい香り~デレデレ」と飲んでます

 

飲食店でうるさいお客さんがいたら

静かに食べたい過ごしたいと望みました

 

そういえば

この前連休中のコメダ珈琲に入ると順番待ちになっていて

待ち時間少ないといいな~と思いながら

すでに知人と席に着き話している所をイメージしました

 

イメージしたというのは大げさですが

大抵は望むと同時に1、2秒はイメージだったり

それがそうなっている時の感情又は感覚が出てきます

 

 

 

セッションをやっていた時も

知人とお話をしていても

望み出しができない人が多いなと感じます

 

少し抵抗のある望みだと尚更

「そうなればいいけど無理だしね~」と言われると

とりあえすで望んでおけばいいのに、勿体ないなと思うのです

 

休みたいけど休めない

残業止めたいけどやないといけない

とかはセッション時にはよくありましたが

結局みなさん休めたし無理な残業もしなくてよくなりました

 

 

頭の中はだれも見ませんから

自由に思えばいいです

 

意図するとか決めるとか

そこまで大げさに思わなくても

叶う事結構あります

 

けど叶わないし・・・ともし思われたなら

だ・か・ら 小さなどうでもいい事からやるんです

私もコメダで望みましたが別にダメならダメで

待てばいいしどうでもいいくらいの望みでした

 

もしそれでも

叶う叶わないに執着して落ち込むなら

「私の好みが知れる」「私はそっちが好きなのね」

と自分の好みを細かく知ってあげれたと思ってください