こんにちは

 

satomiです

 

 

望み方は自由ですが、できるだけ本音がいいです。

赤毛のアンの望み方は純粋で最高です

 

今回は

アンのように妄想が楽しくどんどん広がる場合はいいですが

そうでない場合について書きます

 

コツは

自分のエネルギーが緩む感覚になるように望む事

 

就活の面接前のこと

答えられなかったらどうしよう・・・

という事だったので

 

「答えられる質問だけがきたらいいよね」と

話してみましたが、納得感がなく(そんな都合のいいことあるわけないという思い込みの方が強い)

エネルギーが緩んでいないのを感じたので

私はもうひと押しで

「答えられる質問だけがきたらいいけど、もし苦手な質問がきても

なぜか閃いて答えられるなんてことになったらいいよね~」

 

と話しました

これは観測者の視点という影響も与えるので

観測者である私が安心の領域から観測して話すので

そのエネルギーも作用し

1人でやるより緩みやすいです

 

1人でも自分がどう望めば抵抗が緩くなるのか内に意識を向けながら

望んでみるといいです

 

お金を望む時に金額が多すぎると抵抗がでる人は現実的な金額からですし

逆に大きすぎて現実感がないので抵抗の出ない時もあります

 

望み方が分からない時には

「叶いやすい望み方ができるようになりたい」

と望みを出しておくのもいいです

 

みんさん、こんばんは

satomiです

 

 

今日こんな言葉が入ってきました

チャネリングをされている方で

すごいな~と純粋に思える方の言葉

 

「直感でおりたことや、メッセージは

直ぐに行動しないと神様は置いていくよ

チャンスはきた時に掴まないと」

 

普通は

そうなんだ、ならば早く動かないと

動けない私はチャンスを逃すし

神様から置いていかれる

と思考してしまうでしょう

 

確かに今、時代の流れも速く

思考でこねくり回したり恐怖に支配されるより動いてしまった方が

いい場合が増えているのも確かです

起きた事にはポジティブな意味付けをしてしまえばいい

 

だからと言って何でもかんでも飛び込めばいいわけでもなく・・・

自分の心の反応は丁寧にみてあげて欲しいです

 

近くに安定した所からの観測者、相談にのってくれる人がいるかどうかでも

違うでしょうし

 

私は「神様は置いていくよ」という言葉に

「ウッ」ときたので採用しませんでした

この感覚が出ているのに採用して動くと

「置いて行かれる不安からの行動」になるわけです

自分を脅迫して行動はネガティブなエネルギーを元に動くので

結果は分かりますよね

 

実際私に助言や閃きをくれる見えない存在は

何年でも何度でも同じメッセージを根気よく伝えてきてくれます

「ほんと、お前さんは動かんよな~」と言われたりもしました

 

「私をサポートしてくれる宇宙や存在は優しくて忍耐強く

何度でも言ってくれる」

本当にありがたいです、私はこれを採用してます。

だからと言ってずっと動かないわけではなくチャレンジできそうな

少し高い所はやっていきたいし

 

どうしても動けない時には望みを出します

「動けるようになりたい」と

望みについても過去に書いてますが

こういう時にも望みを出せばいいのです

そしたら動けそうな心や状況の変化、閃きをタイミングが来たらくれます。

 

 

みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

 

あなたの存在は傷つかないし、あなたの価値も落ちない

 

高級な物やお金、人間関係を持っていれば「すごい人」なのでしょうか?

その人となりには全く関係ない事はもう気が付いている方は多いと思います

 

いくら友達が多くても実は孤独を感じている人は沢山います

高級品を持っていても悪い人は沢山います

 

では真逆の人は価値がないのでしょうか?

 

もっている物で人と比べて優越感を感じたり

 

その人間関係や物がないとあなたは小さくなったり、あなたの中の本質部分(愛)は

損なわれますか?

自分に問うてみてください

 

 

物でしか価値を測れないのはエゴだけです

 

本質に触れる事のできないエゴが価値を求めているだけで

本質であるあなた自身は何も損なわれることはないです。

 

人間関係でも情報でも、物でも

切れたり、取られたり、無くなったりしても

存在には関係無いし

手放した方が拡大する場合もあります。

みなさん、こんばんは

 

satomiです

 

バシャールが 元々宇宙はいい流れになるようになっている

 

というようなお話をされていました

抵抗があるからなかなか進まなかったり逆流しようとするから大変で

手放せば勝手に良いほうに流されると

 

川を例えて話されていたと思います

 

 

みなさんは怒りに震えたことありますが?

私はあります

怒りすぎて震え、自分の怒りのエネルギーで精神がやられ動けなくなり

寝込みましたが

それでも怒りが湧いてきて過呼吸のように呼吸が荒くなる

 

理不尽すぎて現実的にも手立てが無い

やれることは全てやりました、専門家に相談したりも。

 

 

その時に私を助けたのは

このバシャールやエイブラハムの情報でした

 

「いい流れになるようになっている、私にとっていい流れになるようになっている」

と布団の中で何度も何度も思考しながら

過呼吸にようになっている呼吸を整えるよう意識して怒りを逃していました

まるで陣痛の時の「ヒーヒーフー」のように。

何度も何度も「ヒーヒーフー」と・・・

 

 

結果私にとって最高の状態で解決しました。

 

色々なやり方がありますが

 

どうしようもなくて方法も分からなければ試してみてください。

 

今どうしようもなく苦しい方に届きますように。

 

 

 

みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

人生の目的は体験

 

よく「続かない」事を悩まれている方がいました

 

自信の事でもですが

「継続は力なり、努力が大事など」の思い込みがあるからですが

それが正しいと採用している

 

子供に続けなさい!やめてはダメ!

 

ということもありますね、私は自分が飽きっぽいのでそのような躾はしていません。

 

努力したい継続したいと思うことはほっといてもやりますし

一度止めても必要な時期になれば再び自分から興味を持ちやるのです

必要な事やもの、人間関係は一度手放しても戻ってきます

 

数秘で4を持っている方はコツコツ決めたことをやっていくのが得意ですよね

ストイックになるというか

芸能人でもストイックな方を見ると4があって面白いです

 

5がある人はコロコロ興味を持つので続きません、続ける必要もないですし

 

4が5に続けろというのは酷ですよね

4はそれが幸せですが5は違うのですから

 

前の記事に、他社の車に乗るために条件のいい会社をやめた話を書きましたが

その後1年でその車を手放し、次からは結局元の職場の車をずっと乗っていました

退職した意味あるん?

その後、中免を取りに行きバイクに乗ります、これも1年~2年くらいで手放して

その後乗ってません

免許を取った意味、バイクを貯金の大半を使って買った意味

 

けれど、今は体験できて良かったなと思います

死ぬ時に貯金の数字が多くてよかったなとは思いだしません

子供と喧嘩した瞬間さえ笑い話で思い出です

 

人は体験です

 

大小にかかわらず、日常のできごとが体験なんだなと思うと

感じ方が変わります

もっと五感を使うようになりますし

やってみようかなと思えるようになります

 

体験が目的ですから成功も失敗もないのです