みなさん こんにちは
satomiです
以前の記事で
お金を使う時に
ブランド物など高価な買い物も
自分がエネルギーを出すためとか
器を広げるためのチャレンジときちんと意図を持って
買えばOKと書きましたが
それは
快楽ですか?喜びですが?
そもそも快楽にお金を使う事が得意な方(散財する人)は
散財系ユーチューバとか
そういうパフォーマンスをすることで
収入に繋がる方は収入の入り口があるので該当しません
特に喜びで購入しているかしっかり自分と向き合った方がいいです
快楽になれていると
一瞬は快楽物質が脳に出ますが冷めたら再び購入することで
快楽物質を出そうとします
そうなるとお金は減ります
購入前に相談してくださって
お話を聞いていると
「エネルギーを出すため~~~!」と言いながら
それ快楽ですよね
という方がいたのでストップするよう言いました