みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

 

みんさんは宇宙の法則はどのくらい知っているのでしょうか

意識が先で現実が後から

法則に興味のある方ならもう知っていますね

今の現実は過去の自分の意識の反映となります

 

バシャールは豊かさを日々感じていればいい

豊かさを感じるにはお金だけではない

と言っています

 

空気や自然などですね

これについてはまた別で書きます

 

今日は現実的な貯蓄の話です

豊かさのエネルギーを出せばいいわけです

増えた→増えた→増えた

ある→ある→ある

豊かだ→豊かだ→豊かだ

人それぞれ言葉は違うかもしれないですが

こういう意識が出ればいいのです

 

この前使い方を書きました

結局、欠乏のサイクルにある人

恐れの強い人

豊かさの感じ方が少ない人などは

1括で買えないものは買うなということですが

ただこれもどの位の現状にいる方かによって

そんな事言われても・・・となる方もいます

 

本来、問題は悪化する前に自分の意識や思い込みに気が付き

対処したほうが楽なのです

 

毎月支払いがあると思うと、どんな意識とエネルギーが出るか分かりますか?

「今月も借金の引き落としがある」と毎月連呼するわけです

借金と欠乏のエネルギーを無意識に何度も何度も増幅させ次の現実をつくりますよね

 

商品と交換で支払うのと

商品はもう手元にあるのに商品に対する気持ちも冷めているのに支払いだけ残る

 

この現象が負担にならない人はお金が回っていると思いますが

「ウっ」となるような嫌な気分になる方は

私タイプなので、お金の器のない時にこんな事をしたら

悲劇です

 

話が逸れましたので戻します

 

これは私の子供にもやらせていた方法で

基礎です

 

貯めるのみの通帳を準備します

しばらくは出しません

 

生活費から数百円でも残れば取っておいて

入金します

お札しかできない場合は1000円になったら入れる

私は18歳当時郵貯が小銭も大丈夫だったので入れてました

870円入金した時を覚えてます爆  笑

そして使えないように

5000円になったら定期にしていました

 

子供や友達は定期まではしてません

 

とにかく毎月増えていく数字にのみ意識を向け

「増えた、増えた」というエネルギーを回します

 

少額だと、こんなことやってもと思いますが

少額だろうと意識を変化させれば臨時収入があったり、食品をもらったりして

食費が浮いたりして

なにかしら起きてくるので貯蓄額も増えます

 

ここで観察者の視点と伴走者がいるとやりやすいのですが

「増えたじゃん、少しだけど増えた事に違いないんだよ」

とか

「臨時収入やったね!、その内このくらいは使っていいけど後は通帳にいれてね」

など一緒に喜んだり励ましたり、事実に意識を向けるよう

言ってくれる人がいるとやりやすいです

だれもいなければ自分でやってください

 

元夫の借金を背負わされた友はこれで100万貯めました

シングルマザーだったので本当に凄いです

この時は家計の内容を聞いて

ガソリンのカード払いを止めて現金にしてもらったりもしました

初めて貯まった!と喜んでました

(厳密にいうと収入の方にもフォーカスをかけました

これもまた書きます)

 

大昔の18歳の私はひとりで

通帳を何度も何度も眺めながら「増えたな~デレデレ増えたな~デレデレ増えた~デレデレ

「今月5000円定期にできたな~」

「50万だ~デレデレ次は100万という数字を見たいなデレデレ

次は150万デレデレ500万になったらいいな~デレデレ

ちょっと変態気味に喜んでいました

高卒の給料なんて低いので地道にやったのを分かっていただけるかと・・・

 

100万超えたあたりで70万の中古バイクを買ったのですが

使った時に減ったというより

1括で欲しいバイクが買えた事が嬉しくて

買えた~~(豊かさのエネルギーですね)と素直に喜んでいました

結果

気が付けば150万たまってました

 

「あれ、使ったけど貯金増えてる」と思ったのを覚えています

 

 

子供にも

小学生の頃から通帳をもたせ

ある程度たまったら、数万のゲーム機購入を許可して

使う事も教えました

(子供は増えると、ほら~増えた~♪と見せてきますから

すご~~~い、ふえたね音譜 貯まったね音譜

 

子供には

数字が増える喜びを教え(豊かさのエネルギーを発動させてるんだよ、とは言ってません^^;)

1回で払えないなら貯めること

気持よく使う事

お金を無意識でなく意識的に使う事

(喜びを感じるか、無くてもあってもいいものに適当に使おうとしていないか

これは、人によっては無駄でも自分にとってその無駄が意味ある無駄使いならばOK))

恐れや欠乏がなく気分よく払ったお金は最低3~5倍で戻ってくること

月に数百万入ってもいいということ

段階的に無理なく事実と合わせて教えてます

(年齢に合わせてある程度まとまった現金に触れさせることもしました)

 

使った後に入ってきたら「ほら、入ってきたでしょ」と

気持よく払ったら入る世界が定着するように「ほら、~~~」

(いちいち私が言うので、そろそろウザそうですが笑い泣き

 

今は使う段階を教えています

お金は貯めるだけでなく体験するためにあるので、そこを間違えないようにと。

 

 

時代的にポイントやクレジットカードの使用もするようになりましたが

子供はある程度豊かさのエネルギーが動くようになっていたので

魔法のカードのような使い方をして

カードに使われるのではなく使うほうになれると思い

つくらせませした

 

クレジットは引落が後になるからお金の感覚が掴みにくいので注意すること

リボはダメ

カード会社から色々勧誘があるがダメ

注意事項も伝えました

 

脱毛などの分割の罠も伝えました

 

子供は最初クレジットカード使いたくないと言っていましたね

 

これは1例にすぎません

当時の私は法則など知らずにやっていましたが

法則通りの意識の使い方です

やり方が違っていても

意識の割合が欠乏より豊かさにいけばいいのです

意識を集中するほど強くなり現実化します

欠乏と豊かさどちらに意識が向いてますか?

1日何回どちらに向いてました?

3日では?1週間ではどう?

1か月にしたらチリツモで結構偏りありませんかね

無意識に生きていたら気が付きません

今はお金だけでなく意識的に生きる時代になって来ています

 

 

今買う快楽があっても

いざ毎月請求を目にした時にドキドキするなら

あなたの器(意識)がまだ追いついていません

器を広げるため少し背伸びしてトライしてみるのはいいです

そうでないなら意識を先に安定させないとね。

 

今日のは基礎編です

 

お金については

やり方は1つではないので

自分の心にきいてやってみてください

 

そして毎回書きますが

望む事、問いかける事

これがなかなかできない方が多い気がしてます。

みなさん こんばんは

 

satomiです

 

先月の中旬くらいに

 

私の見えない存在から教えてもらったこと

 

ある動画を見ていて

「もうあまり見ないで」と言われた動画

正直私は嫌いでないし内容によってはむしろ見たい

発信者の方も誠実な感じだし照れ

 

読者の方が「私にも起きました」と報告されることが増えていくのを見ていて

「へ~~本当なんだな」と思っていたら

 

見えない存在「こうして情報を入れて無意識にでも許可したり、意識を向け続けていたから

その人達の現実に出てきたんだよ、現実はこうやって現れるからね」

 

 

ということでした。

 

確かに霊にしてもチャクラ透視とか神様のたたりとか

意識を向けると見えたり、体調不良になったりして嫌な体験もしたので

私は見たくないものは意識に入れるのを止めました

そしたら無くなりました

 

 

これからもっともっと沢山の情報が出てきて、真逆の情報も沢山出てきます

全て正解ではないし、全て正解。

意識を向けて真実だと思えば思うほど、真実である証拠のような情報が入ってきて

さらに真実だと思う

そしてそれが、その人の真実の世界になっていく

 

集合意識によって現れる事もあるので選択に関係なく起きる事もある

(ですがその場合、あなたがきちんと選択して意識的に生きていれば巻き込まれなくなる)

 

それだけ無数にパラレルがあって

これからはどこを選ぶかは自分でしっかり決めていかないといけないようです

 

情報に振り回せれると結局どれが真実?となります

 

全て無いし、全てあるらしい

 

この世の真実をもっと詳しく知りたいですが

私の成長や体験に合わせてお知らせがくるのだと思います

「真実知りた~~い」と望んでおいたので^^

 

今回のメッセージ、これも私の真実であって

正解不正解でもないです。

あなたがこれは違うと思えばスルーしたほうがいいし

これは入れてみようと思えばそれでいい

 

あなたの世界ではあなたの選択が正解であり真実です

 

 

みなさん、こんにちは

satomiですニコニコ

 

 

今日は

昔から見えない存在に言われていた事

 

過去ブログにも書いていることです

※注意 これは人を下に見るということではなく、対等ということ。

 

見えない存在から

どんな時も

自分を相手より下にみるような思考が出ている時には

必ず「相手より自分を下にしないで」と

言われました(相手を見下すのは違います)

 

面接の時も

あなたが選ばれるだけでなく、あなたが会社を選ぶ側でもあるのだから

必要以上に緊張しなくていいと

面接官の中に、こんな上司がいたらいいと思える会社ならばいいですが

そうでない人だったり、会社の在り方が合わない場合は

こちらからお断りですよね

面接をしてもらう立場なので表立ってこちらが評価はできませんが

質問時の態度や話し方、仕草、雰囲気などでこちらも会社の人を見ます

(そういう意識で挑むと少し気が楽になるし、落ちても傷つき方が違いません?

エイブラハムの感情の22段階を使っている事になります)

 

 

偉い方に会う時も

あなたのお父さんやお爺さんと同じだから、同じ人間だからね

この人達だって完璧じゃないのよ

間違った事も言うしね

だから必要以上に持ち上げたりゴマすりみたいなことしなくてもいいし

緊張もしなくていい

(ある程度の礼節は人として必要です)

 

(このパターンも 同じ人間だわと思えば意識が少し楽になりませんか?)

 

 

友達もそう

一緒にいたいような性格の子なのか

 

 

憧れがる人の場合も

なんであの人だけ・・・・というのは

私には無理と思っていて自分を下にするからモヤる

素直に素敵だな~

自分もいつかなりたい

と素直に思えばいいのです

 

と言われました

 

事あるごとに囁かれるので

いちいち立ち止まって思考の整理をさせられていました

エネルギーを整えてから動く

(自分の緊張や不安がほんの少しでも緩くなる)

 

これも宇宙の法則ですよね

 

 

 

偉い方や成功している方の時には

この方達の話を全て鵜呑みにせず

自分の状態や良心のフィルタにかけて判断しなさいとも言われました

間違った事や今のあなたには必要ないこと

合わない事もある

 

自分で判断する事も散々練習させられました。

 

みなさん こんばんは

 

satomiです

 

いつもありがとうございます照れ

 

恋愛、友達、職場・・・

人間関係色々あって様々な問題もあるし

その方のレベルにもよるので

全てのケースに1番の方法ではないですが

 

基本の基本として

 

恋愛ならパートナー

職場なら特定の誰かというより職場の人

から

どんな声をかけて欲しいですか?

 

いろいろな言葉がでてくると思います

ノートに書き出してもいいです

 

その言葉

本当は自分が自分から言って欲しい言葉や態度ですラブラブ

 

人に埋めてもらおうと頑張る前に

自分に言ってあげて下さい

人に求めるのは欠乏からなので一時的に良くても結局

結果は寂しさが残る現象が起きてしまいます

 

ちょっとした事や瞬間でもいいです

「よくやってるな私、えらいよ」「大切だよ」「素敵だね」「いいんじゃない」

「どんまい」「そんなあなた(私)も好き」

「今日の笑顔いいんじゃない」

何でもいいです

 

あなたは人から何を言って欲しいのでしょうか?

 

他人は聞いていませんから心の中で、一人の時は声に出してもいいし

 

自分にやってあげて下さい。

 

少しずつ人間関係も変わってきます。

 

こんばんは

 

satomiです

 

今日もありがとうございます

 

 

 

私はお金は先に入っていてほしい

借金は嫌いだし

ギリギリに入ってくるのもイヤです

 

以上です

 

 

 

というのも

直前で入金され支払いに間に合ったとか確かにあると思いますが

それでよければいいですが

恐れの強い人が

わざわざその法則を意図しなくてもいいのではと思います

 

私は先にお金が来て支払いの時には一括で払いたい

ので

それを望んでいます。

 

ローンを組んで毎月借金の支払いがあると思うのも

心理的に負荷がかかるし

不必要なサブスクもできるだけやりたくない

 

自動車関係の支払にしても18歳の頃から毎月袋分けして貯めて、年払いにしていました。

 

年払いにできるものは全てやってました

 

一括で払えない物は買いませんし

クレジットカードも使いませんでした

 

そこでお金の使い方や貯蓄のながれを得て

 

今は袋分けをしていませんし

食事も値段を見ないし、買い物もほぼ値段はみませんが

その時に年払いできるお金などはなぜかあります

 

借金があって貯金できた事がないという友人に

お金の使い方と貯め方、そして意識を伝えた所100万の貯金ができました

 

月払いにして手元に置くお金を多くすることで

その間に資金を何十倍にも増やすことが出来る起業家タイプの方はいいでしょう

自動車だって一括よりローンにして

その間に何十倍も増やせる

 

ただ

その意識の無い方が色々ローンにすればただのローン地獄です

 

 

 

長くなりますがもう少し

私の知人で車を一括払いの人がいます、安定した職につき貯蓄もあます

虐待で育ち親の援助もなく自力で頑張てきたタイプ

大学の費用もバイトしながら全て自分です

使い方にメリハリがあるので旅行も行き楽しむ事も忘れません

 

もう1つのタイプの知人は

「車は分割が当たり前だろ、一括で買えるような金持ちはそんなにいない」と言っていました

この方は自営業で年収数千万の時期もありましたがお金の使い方と器が出来ていなかったので

毎晩飲み歩いていて日々の快楽に垂れながしで貯蓄もないし車は分割、倒産しました

 

車は分割が当たり前、貯金は出来なくて当たり前?

車は一括が当たり前、貯金は増えていくが当たり前?

必要な時に必要な額は必ず入って来るが当たり前?

 

他にも色々な件に当てはまりますが

何を当たり前にしますか?

自由です

 

けどそんなの無理でしょと思ったあなた

だから望むんです

まずは望んで、自由に望む事くらい許してあげて欲しい。