みなさん、こんにちは
satomiです
再び人間関係についてです
宇宙の法則を知っている方は
何度も同じように嫌なことを言ってきたり
してくる人が出てくるのは
自分の中に気が付かないといけない事があるから
というのは知っていると思います
原因は人それぞれなので
内面の思い込みを見たり意識するポイントを変更させたり
思いつくことを試して
現実という現象がどう変化するか
見るといいです
でも原因が何か分からないとなった、あなた
「この人が私の前に現れたのは何に気づかせようとしているんだろう・・・」
と宇宙に問いを投げて下さい
(問いを投げる事は前に記事の中で何度か書いてますが
問う事についても改めて書きます)
そして余裕があれば望みも投げてみて欲しいです
「自分の胸がギュッと苦しくなるような人間関係はもういやだ、穏やかでいれるような関係がいい」
(この言葉は自分流にしてね、どんな感覚や感情を感じたいのか)
投げる望むの一連を「星に願いを」の記事に書きましたが
星に話してみてもいいです
そして
究極に追い詰められてどうしようもない時には
まずは逃げてください
離れるなり、休むなり、退職するなり
追い詰められた知人のケース
毎回正論パンチでモラハラ女店長に
いつも苦しめられ、反論言おうにも倍返しに言われることは
分かっているし
かといって退職したらシングルマザーだし収入がなくなるので
泣き寝入りで何年もストレスが溜まっていました
私がアドバイスしても本人の恐怖が強ければ動けないし
宇宙の法則とか怪しくて説明しにくいし
セッションするわけにもいかず
ですが、とうとう切れました
「もう辞めてもいいから文句言ったわ、椅子も投げたし、社長にも言った!これ以上続くなら辞めます!って
」
と興奮気味に言ってきました
椅子を投げると言っても、まあそんなに豪快な投げ方ではないと思いますが
投げるって、子供か^^
とも思いましたが
純粋で人当たりがいいのに、ずっとバカにされてきた彼女
「とうとうやったか!^^いいぞ~
」
と思いました
エイブラハム感情の22段階知ってますか?
自分はダメだから、価値がないからと自己否定するより
「もうやめて
」と怒る方がまだいいのです
退職してもいいと腹をくくって
恐れが強くない状態で行動しているので
結果は「社長が味方になってくれた、言ってくれた。モラハラだぞ、こいつに何かあったらどうするんだ」と
この少し現実が落ち着いている間に
同じ人が出ないように彼女自身の意識を変える必要があります
言えない言えない我慢我慢と時間をかけても
結局は退職するかキレるか鬱になるかになるので
早い段階で手をうったほうが苦しい時間は短いのですが
これも本人のタイミングですね。
覚醒の流れに入っている方は、どんどん目覚めますが
今年は手放さなければならない関係を本当に
整理する必要があります
自分を苦しめる幻想から離れる事が起きます
2016年辺りからその動きは強くなってはいましたが
まだ動けてない人は
今年来年は選択を迫られるかと思います
恐れに飲み込まれず決断してくださいね。