みなさん
こんにちは
satomiです
スピリチュアルや自己啓発を学ぶと
色々な思考方法を学びますが
共通するのは
自分の思考を俯瞰して見れたり
視座を高くして
自分と思考を観察する者として
眺められるようになること
そして結局
怒ろうが泣こうが笑おうがOKになる
俳優のような感覚で、その時は本気で怒っているけれど
カットがかかればすぐ戻れる
そうなると
全てがOKになる
いいがあるから悪いがあって
高いがあるから低いがあって
悟りが差をとるのであれば・・・
全ての感情も思考も体験としてOKとなったなら
穏やかな日が創られる
結果嫌な事は減っていくし起きなくなってくる
起きたとしても
まだジャッジあるよのお知らせか
より良い方向へ修正されるためにストップがかかったり
乗り遅れてみたりする
くらい
自分と観察する者にわけれるようにならないと
差はとれないけれど
結局何でもいいになる