みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

 

スピリチュアルや自己啓発を学ぶと

 

色々な思考方法を学びますが

 

共通するのは

 

自分の思考を俯瞰して見れたり

視座を高くして

自分と思考を観察する者として

眺められるようになること

 

そして結局

怒ろうが泣こうが笑おうがOKになる

俳優のような感覚で、その時は本気で怒っているけれど

カットがかかればすぐ戻れる

 

そうなると

全てがOKになる

 

いいがあるから悪いがあって

高いがあるから低いがあって

 

悟りが差をとるのであれば・・・

 

全ての感情も思考も体験としてOKとなったなら

穏やかな日が創られる

結果嫌な事は減っていくし起きなくなってくる

起きたとしても

まだジャッジあるよのお知らせか

より良い方向へ修正されるためにストップがかかったり

乗り遅れてみたりする

くらい

 

自分と観察する者にわけれるようにならないと

差はとれないけれど

 

結局何でもいいになる