みなさん、こんにちは

 

今日は

分割が嫌いで、ほぼ全てを1括払いするのはなぜか

 

を書きます

 

私の気が小さい事と怠け者だからです笑い泣き

 

ですがこれが宇宙の法則には合っていたわけです

 

家電 分割

携帯 分割

車  分割

ジュエリー 分割

 

他何かありますかね?  

まあ世の中色々ありますが

 

各数千円ずつの分割が集まれば

月にしたらそれなりの支払い額になりますね

 

 

分割分が無ければ、月最低いくらあれば生活できるのか

簡単に出せるわけです

 

よってその最低月額がわかれば

1年分貯めておけば

最悪何かあっても心置きなく1年休めますね

 

この「何かあっても1年は休めるわ、生活できる」

というのが安心感となり

 

「まあ、お金あるし」

という思いのエネルギーが循環します

 

1年分というのは若い頃で今はもっとありますが・・・

 

これが分割にしていると予定が立てれないし

貯めるにも少し多めにしないといけないのでハードルが上がる

 

実際、不安定な仕事の方で

今月の収入が〇〇万円で少なかったという事がありましたが

市営住宅で賃料がかなり安く

光熱費や食費、その他

最低限を考えれば暮らせる額

 

「きついかもしれないけど、暮らせるよね」と話したら

「他にも分割にしている支払い(パソコン代や車代など)があるんよ」

「あ~~~なるほど・・・」

となったわけです

 

毎月、使ってもいない物(過去に購入したもの)とは別に

支払いがあると思うと

「払わなくちゃ」「あの支払いが引き落とされる」

と支払う言葉が出てきますよね

「あの支払いがまだある」とか・・・

 

 

「お金はあるから大丈夫」という言葉と気持ち

「あの支払いがまだある」という言葉と気持ち

 

日々呪文のように思考してしまうならどちらが豊かなエネルギーを回して拡大するでしょうか

 

ブログを読んで下さっている方ならお分かりかと思います

 

昔の記事にも書きましたが

このやり方は私のようなビビリには合っていて

才能やバイタリティーのある起業家・実業家タイプの方は分割にして

手元資金を増やすことでそれを何倍にも結果増やせる方には

あてはまりません。