みなさん、こんにちは
今日は
分割が嫌いで、ほぼ全てを1括払いするのはなぜか
を書きます
私の気が小さい事と怠け者だからです![]()
ですがこれが宇宙の法則には合っていたわけです
家電 分割
携帯 分割
車 分割
ジュエリー 分割
他何かありますかね?
まあ世の中色々ありますが
各数千円ずつの分割が集まれば
月にしたらそれなりの支払い額になりますね
分割分が無ければ、月最低いくらあれば生活できるのか
簡単に出せるわけです
よってその最低月額がわかれば
1年分貯めておけば
最悪何かあっても心置きなく1年休めますね
この「何かあっても1年は休めるわ、生活できる」
というのが安心感となり
「まあ、お金あるし」
という思いのエネルギーが循環します
1年分というのは若い頃で今はもっとありますが・・・
これが分割にしていると予定が立てれないし
貯めるにも少し多めにしないといけないのでハードルが上がる
実際、不安定な仕事の方で
今月の収入が〇〇万円で少なかったという事がありましたが
市営住宅で賃料がかなり安く
光熱費や食費、その他
最低限を考えれば暮らせる額
「きついかもしれないけど、暮らせるよね」と話したら
「他にも分割にしている支払い(パソコン代や車代など)があるんよ」
「あ~~~なるほど・・・」
となったわけです
毎月、使ってもいない物(過去に購入したもの)とは別に
支払いがあると思うと
「払わなくちゃ」「あの支払いが引き落とされる」
と支払う言葉が出てきますよね
「あの支払いがまだある」とか・・・
「お金はあるから大丈夫」という言葉と気持ち
「あの支払いがまだある」という言葉と気持ち
日々呪文のように思考してしまうならどちらが豊かなエネルギーを回して拡大するでしょうか
ブログを読んで下さっている方ならお分かりかと思います
昔の記事にも書きましたが
このやり方は私のようなビビリには合っていて
才能やバイタリティーのある起業家・実業家タイプの方は分割にして
手元資金を増やすことでそれを何倍にも結果増やせる方には
あてはまりません。