みなさん こんにちは

 

satomiです

 

この前子供が(といっても社会人です^^;)

買い物で悩んでいたので

日常の一コマですが書きます

 

ゲーミングチェアとデスク、防音資材の購入で

それなりの高額になるので悩んでいました

デスクの質を落とそうかと

 

私は「ランクを落とさず快適に使える物を買いなさい」といいました

それは

ゲームの時間が長い事

人との繋がりやゲームの時間を本当に楽しんでいる事

健康にかかわること

子供の収支がはっきりしていること

 

など総合的にみて

価格より快適性、本当に欲しい物を買った方が

お金が数倍で返ってくると分かっているから。

 

田舎なので車ですが

子供は次に買う車や保険、タイヤ代など

お金も積み立てているので

時期がくれば一括で払えます

 

その上で貯蓄もしていて

今回使っても無くならないからです

時々軽く無駄使いもしていますし

外食は値段に関係なくよくおごってくれます

 

お金が回り始めていて

使ったら臨時収入があったりもしています

 

貯めると減るのが怖くて使えなくなる方もいますが

使う時には喜んで使うのです

 

快楽で使うの平気な人

慎重すぎて使えない人

あなたはどちらでしょうか

 

子供は使っても増えるのフェーズの練習です