サイパン旅日記パート5♪
毎日、しばれるねぇ~~~

本当に・・・道路ツルツルなんですけどぉ~
まだまだ、寒さ厳しい季節です
明日はぁ~お休みだぁ![]()
サイパンの続きです
最後のダイビング
サイパン1本目が150本目のダイビングでしたぁ~![]()
こっそり、写真撮ってもらったぁ
まぁ~自己満足です
目指せ
200本
不思議な感じのビーチ・・・かな
途中まで浅瀬を歩いて移動
ロープが張ってあるので、そこからエントリー
濁りがひどいので絶対にロープを離さない事![]()
初めての体験でBCのエアー・・・抜くの忘れたぁ
ちょっぴり浮上
ダッシュで戻ったけどぉ![]()
ひどい濁りも沢山経験してるので、そうでもなかったぁ![]()
しばらくロープで移動すると透明度が良くなったよぉ~![]()
最後に見れて良かったぁ~~~![]()

今回、マスクも曇らず、DECOも出さず、ハプニング
もなく
無事にダイビングを楽しむ事が出来ましたぁ
色々とアドバイスをくれたダイバーのキー君、ありがとぉ~です
今年も、沢山潜るぞぉ~~~~~~~~![]()
この後、ホテルへ戻り、機材を洗って
ベランダに干してから、食事へ出かけましたぁ~![]()
長くなりそうなのでぇ・・・続きはまた![]()
サイパン旅日記パート4♪
毎日、寒いですぅ~~~
なんだかぁ・・・足指が・・・また・・・しもやけ
赤く・・・かゆくなってきたぁ
良くなったと思ったら・・・違う指がぁ~~~
やっぱり皮膚科に行かなくっちゃ駄目かぁ
今日はぁ~ダイビング最終日
朝から良い天気です
って・・・わかりづらいよねぇ
この時、現地スタッフが後ろで(エイ、エイ)と叫んでたぁ~
海の中でも時々会話をしたり出来るんですよぉ~
もちろん、レギュレターをくわえながらですがぁ![]()
ハタタテハゼ![]()
この後・・・カメラが曇っちゃって・・・
ウツボ・クマノミとか・・・撮れなかったぁ
あっ![]()
お昼のお弁当・・・撮るの忘れたぁ
のんびりと船の上でご飯を食べて、3本目です
3本目はラウラウビーチへ車で移動します
続きはぁ~また今度![]()
サイパン旅日記パート3♪
今日もぉ~多分・・・-20℃
顔が痛いんですがぁ・・・
道路は・・・ものすごくツルツル
交差点では車が半回転していたり
まともに走る事が出来ない日中でしたぁ
明日は休みだぁ~~~
のんびり・・・できるかなぁ
今日はサイパンの続きでグロットに行きましたぁ![]()
暑かったぁ・・・
機材のセッティングの時も汗だくだく
階段・・・撮るの忘れたぁ
機材を背負って汗だくになりながら降りて・・・結構辛い![]()
辿り着く頃にはぁ・・・ヘトヘト
帰りはもっと・・・大変なんだよねぇ・・・
かなりドキドキしながらエントリー
暗い中を突き進み外洋に出ます
結構、流れがあり・・・苦手な私は必死![]()
しかも水深25mと無減圧潜水時間が残り16分![]()
魚の写真を撮ってる暇はなかったです![]()
エアーは大丈夫だけどぉ~ドキドキ
あっという間に時間が過ぎちゃいましたぁ
この後、ヘトヘトになりながらタンクを背負ったまま・・・
110段の階段をなんとかぁ~根性で登り切ったぁ![]()
次の日、筋肉痛になったのは・・・私だけ
帰る頃は、もっとひどくなってたぁ![]()
しばらく、階段を下りるのが辛かったぁ~
何事もなくダイビング1日目が終了
みんなでご飯を食べに出かけました![]()
食べた、食べたぁ~
12人で全部完食![]()
美味しく頂きましたぁ~
食事代で15ドルくらいだったかなぁ![]()
人数が多いと色々な物が食べれていいですよぉ~
また、オニギリを作ってもらいましたぁ
さぁ~ダイビング最終日です




















































