富良野に行こうと思ったのにぃ・・・♪
今、強風です
海・・・なんだけどぉ・・・大丈夫かなぁ・・・
昨日はぁ~お盆休みの恒例の富良野方面1人旅
お天気良し
カメラOK![]()
日焼け止めOK
飲み物OK
さぁ~出発だぁ![]()
まずはぁ~空港近くの田村ファームでソフト
きゃぁ~~~~~~~~~~外まで並んでる![]()
そだったぁ・・・ろこりんが言ってたかもぉ~混んでるってぇ
仕方ない、富良野で食べよぉ~~~~~っと
さぁ~出発だぁ![]()
ん
ん
ん~~~~~~~~~ん
国道276がぁ・・・渋滞です![]()
あぁ~~~~~~~~~~~帯広の花火大会が
本当はぁ~13日が雨で14日になってたぁ~
結局・・・美瑛の町へ入る事をやめてぇ~
ぜるぶの丘を見て戻る事に・・・
ラベンダーが全面に主張してましたよぉ~
ホットケーキの粉でじゃがいもを揚げてます。
中にはぁ~マヨネーズかな![]()
ホクホクで美味しかったですよぉ~![]()
本当はぁ~富良野デリスに行きたかったんだけどなぁ・・・
保冷バックもちゃんと準備してたのにぃ~
続きはぁ~またのお楽しみにしておきます
いただきスイーツ♪
今日はぁ~暑い1日になりましたぁ~
最高気温がぁ~29℃くらいなんだけどぉ~
昨日の夜は・・・寒くて
窓を開けていられなかったぁ~
ほんとうにぃ~秋って感じ
体は楽なんだけどぉ~淋しいかなぁ
残暑はくるのかなぁ~
今日はぁ~頂いたスイーツを紹介します![]()
かなり・・・前の物もありますがぁ
ろこりんの函館のお土産です
みんなぁ~美味しくいただきましたぁ~
いつもぉ~ありがとねぇ
色々な物が頂けてぇ~幸せだなぁ~
食べすぎには・・・注意しなくっちゃ
さぁ~あと2日、頑張るかぁ~~~
海の日はぁ~山へ♪
朝と夜が寒い、北海道です
過ごしやすいといえばぁ~過ごしやすいです
明日はぁ~七夕なんですよぉ~~~~~
1か月遅れなんです
そしてぇ~恒例の「ろうそく、だぁ~せ
」
地域によっては、やらない所もあるんです
近所の家の玄関前で、叫びます
(ろぉ~そく、だぁ~せ、だぁ~せよ。だぁ~さないと、かっちゃくぞ
お~まけぇ~に、くいつくぞ
)
叫ばれた家の人は、お菓子を子供達にくばります
昔はろうそくを貰ってましたが、今はお菓子です
町内会によっては、出す家のリストがあるそうです
不思議な行事ですよねぇ~~~~~
ブログのアップが追いつきません
今頃ですがぁ~海の日の山、紹介しますねぇ~![]()
近郊のキャンプ場で焼き肉しましたぁ![]()
あっさりしていて、美味しかったです![]()
がぁ・・・ハチが一杯で・・・白い車が
まだら模様になってましたぁ~~~~~~~~![]()
他にバナナの木もありましたよぉ~~~![]()
こんな所があるなんてぇ~知らなかったぁ![]()
新しい発見の1日でしたよぉ~
さぁ~明日は晴れるかなぁ





























