楽しいチーズ屋さん♪
1週間に1度
のブログです
北海道は異常気象です
2日前、最高気温が32℃
なんて・・・9月中旬なんですけど・・・
体が・・・ついていけない、動かない
カラッとしているのがぁ~北海道の良い所なのにぃ~
湿度が高くてビックリです![]()
しかも・・・水温26度
ってぇ~
そして~余市沖にジンベエザメ
確保
日曜日、積丹はぁ~大荒れだったのになぁ~![]()
あっ
オホーツク海にはマンボー捕れたみたいですけどぉ~
海の生態が変わり始めてます
8月のオホーツク海の帰り途、恒例のチーズ屋さんへ
楽しい、楽しい時間です
あっ
もちろん、あれも
大変美味しく頂きましたぁ~~~
地元からは、なかなか遠いんです
年に2~3回かなぁ~~~
また、来年遊びに行きますねぇ~~~
さぁ~明日もお仕事、頑張るかぁ~~~
オホーツク海♪
またまた~久しぶりのブログになっちゃいましたぁ~
なかなか・・・仕事が・・・ハードです
と・・・言いながらもぉ~海には、ちゃっかり行ってます
もうすぐシーズンが終わってしまうのでぇ~
北海道の夏は短いんですよねぇ~
10月に入るとぉ~シケて潜れない事が多くなるんです![]()
仕事に海に親に大忙しなんだなぁ~~~~~
8月のお盆明けのオホーツクの海
今年はぁ~異常な程、気温が高いんですよぉ~
どうしちゃんったんでしょうかねぇ~ってくらい
今回のオホーツクの海にはぁ~生物が沢山
なかなか楽しかったですねぇ~
手前のヒトデもぉ~なかなか大きいんですがぁ
あまりタコに近づきすぎるとぉ~マスクを取られる事があるみたいでぇ・・・
久しぶりのぉ~シャッターチャンスでしたぁ~
ピクリともしなかったんです![]()
昆布の下に隠れてましたぁ~
探さないと普通にはぁ~見つけられないかなぁ
土に同化していてぇ~最初、分からなかったんです![]()
右側の顔がぁ・・・不思議な感じなんですけどぉ~![]()
始めてみましたぁ~
今年はぁ~なんだか・・・巨大が多いです![]()
色んな種類のクラゲが沢山いましたぁ~
触れると痛いのもいるのでぇ~気をつけなくっちゃいけないんです
海の中はぁ~こんな感じかなぁ~
北海道の海はぁ~美味しそうな魚が一杯でしょうかねぇ~![]()
帰り道、恒例のチーズ屋さんへ
続きはぁ~また、書きますねぇ
そしてぇ~週末、積丹へ行ってきます![]()
また・・・忙しい日々になりそうです![]()


































