盃ビーチ♪
今日はぁ~久しぶりにポカポカしてた1日でしたぁ~
この間はぁ・・・気温13度
水温21度、雨と・・・時々強風の中・・・潜ってきましたぁ
北海道で今年最後と思い、頑張ったけどぉ・・・
また、近いうちにアップしますねぇ~
今日はぁ~9月中旬の積丹の続きです
前の日、ナイトダイビングを楽しく終えて宴会
夜中・・・なんだか・・・ゴトゴト・・・ビュービュー
朝、起きると大雨と強風で・・・海・・・荒れてるんですけどぉ~![]()
で・・・美国もアウトです
車で1時間かけて、泊村の盃ビーチへGO
各地からのダイビングショップが沢山、集まってましたぁ~
盃ビーチは、2度目です
1度目はぁ・・・ちょっぴり苦い経験をしてます
ちょっぴり、不安を感じながらぁ~![]()
エントリーの時、海の中をのぞくと・・・なんか変
マスク・・・曇り止め・・・ん![]()
浅瀬でサーモラインがあり、はっきり見えません
始めての事で、びっくり![]()
不思議な体験でしたよぉ~
やっぱり、何かある盃ビーチです![]()
今年の海は、水温が高すぎです![]()
9月中旬で26度って・・・暖かくて~いいんだけどぉ~
お昼御飯を食べてからぁ~地元に戻ります![]()
帰り道、寄り道しながらぁ~楽しみながら![]()
続きはまた、近いうちにアップしますねぇ~![]()
金曜日、土曜日・・・大忙しでちょっぴり疲れてます![]()
さぁ~明日も大忙しだ![]()
頑張りまぁ~す
ナイトダイビング♪
9月の中旬、積丹でナイトダイビングしちゃいましたぁ~

6年
7年目
にして初めてなんです
今まで、行けるチャンスがなくて・・・
土曜日、仕事を終えてぇ~即効帰宅し迎えに来てもらいましたぁ~
ショップの車で~積丹までGO
午前便の人と合流し、PM6:00前にエントリー
台風の影響か・・・防波堤を越えると・・・
荒波でしたぁ~![]()
かなり気持ちはドキドキしてたんですよぉ~
迷子にならないように水中ライトを握りしめ![]()
大きかったなぁ~
全部明るく映ってますがぁ~水中ライトを当てて
うねりと戦いながらぁ~頑張って撮りましたぁ~![]()
ボケてるけどねぇ・・・![]()
途中、ライトを消して~手をバタバタすると
夜光虫でキラキラ光るんです
火花が散った感じかなぁ~
始めてだったので~不安でいっぱいだったけどぉ~
なかなか楽しかったです![]()
うねりがひどくてぇ~何人かは酔ってましたけどぉ・・・
カメラを初めてからは、ボートに乗らなくても
必ず、酔い止めを飲むようにしています
この後はぁ~宿で宴会が始まりましたぁ~
お酒を飲むと、興奮するのか
眠れなくなります![]()
なので~ダイビングの時はぁ~ほとんど飲まないです![]()
次の日はボートダイビングの予定なんですがぁ
・・・・・つづきはぁ~またにします![]()
さぁ~明日からまた、大忙しのお仕事頑張るかぁ~






























