海の日はぁ~山へ♪
朝と夜が寒い、北海道です
過ごしやすいといえばぁ~過ごしやすいです
明日はぁ~七夕なんですよぉ~~~~~
1か月遅れなんです
そしてぇ~恒例の「ろうそく、だぁ~せ
」
地域によっては、やらない所もあるんです
近所の家の玄関前で、叫びます
(ろぉ~そく、だぁ~せ、だぁ~せよ。だぁ~さないと、かっちゃくぞ
お~まけぇ~に、くいつくぞ
)
叫ばれた家の人は、お菓子を子供達にくばります
昔はろうそくを貰ってましたが、今はお菓子です
町内会によっては、出す家のリストがあるそうです
不思議な行事ですよねぇ~~~~~
ブログのアップが追いつきません
今頃ですがぁ~海の日の山、紹介しますねぇ~![]()
近郊のキャンプ場で焼き肉しましたぁ![]()
あっさりしていて、美味しかったです![]()
がぁ・・・ハチが一杯で・・・白い車が
まだら模様になってましたぁ~~~~~~~~![]()
他にバナナの木もありましたよぉ~~~![]()
こんな所があるなんてぇ~知らなかったぁ![]()
新しい発見の1日でしたよぉ~
さぁ~明日は晴れるかなぁ











を利用して温室をやってました

