またまたまた増毛♪
この頃、ず~と暑いです
今日も32,7℃だったみたい・・・・・・・・・・
お昼寝していても汗ダラダラでしたぁ~
お盆を過ぎると涼しくなるんだけど・・・今年はどうかなぁ
寒くなると、なったで淋しいんだけどねぇ
日曜日はまた、海(増毛)に潜ってきましたぁ~
地元は・・・33℃
増毛は26~27℃くらいだったんだけど・・・あぢぃかった
機材のセッティングの時は汗がダラダラ
体の水分が失われるくらい![]()
ちょいブルーになりながらエントリー
この日は波が0.5くらいかなぁ~転ばないように・・・なんとか頑張った
だけどぉ~エキジットの時はフィンを外してる間に波にのまれ
転んで、膝がアザだらけになっちゃいましたぁ
水深13mくらいでも、うねっているのがわかるくらい揺れてた
陸は暑いけど、水温17~19℃で透明度は6~7m・・・魚は少ない![]()
なんだかぁ~今年の海は・・・淋しいです
かなり疲れた1日だったかも・・・
こぉ~んな感じで七夕の日が終りましたぁ~
夜、星が綺麗に輝いてたけど、天の川は・・・分からなかった![]()
でもね、7月7日の夜、空が曇っていたんだけどぉ~
雲の隙間からぁ~流れ星
みちゃったんだなぁ![]()
多分・・・流れ星・・・未確認・・・じゃないよねぇ~
8月7日は七夕♪
今日も・・・暑かったです
本州に比べると、まだ涼しいんですがぁ~
暑さ・・・湿度の高いのは苦手なんです
今日はぁ~スーパーでお菓子を買ってる人が多かったですね
北海道は8月7日が七夕なんです
1か月遅れです
地元では小さい頃から七夕の恒例行事があります
それは、ろーそくだぁせ
夕方、浴衣を着て提灯を持って近所のお家へ
玄関の前で大きな声で歌うのです![]()
ろ~そくだぁせ、だぁせえよ![]()
だぁ~さないと、かっちゃくぞ
![]()
おまぁ~けに、くいつくぞ![]()
なぁ~んて子供にしては怖い
ビニール袋にローソクやらお菓子やらを入れてもらいます
楽しみだったのをおぼえてます
時には提灯が炎上する事もあったかも![]()
ただ、地域によっては、やっていない所もあったみたい
どうしてロウソクだったんだろうと思っていたら
かめ割柴田さんのブログで神事の前に体を清める為の儀式が七夕みたいです
お盆には先祖の供養をする為にロウソクは必要だからなのかなぁ~
昔の人は色々、考えたものだと感心しちゃいました
今の私達があるのはご先祖様のおかげだと![]()
その通りなんですよねぇ~
なのでぇ~身を清める為に明日潜ってきます![]()
なかなか綺麗なんですよぉ~
第一集なので、これからも色々発売されそうです![]()
お楽しみにぃ~~~~~~~~~~~~~~![]()
花火大会♪
今日もぉ・・・暑かったぁ
昨日もジリジリとお日様
元気![]()
31℃あったみたいですねぇ~
今日は・・・仕事が大忙し
頭の回転が悪かったかもぉ~![]()
お昼御飯の時も、おかずをボロボロこぼしたり・・・
手に力が入ってない感じ![]()
とぉ~てもお疲れ・・・な1日でした
昨日の花火大会
なかなか綺麗でしたよぉ~~~
北海道では帯広の花火大会が有名なんですがぁ![]()
遠くて・・・行けません
あまり綺麗に撮れてないけど・・・ちょっとだけ
お部屋の電気を消して1時間15分を楽しみました![]()
あっ
残念ながら仕掛け花火は見えません
あと、お盆に(かぐら)が最後の花火大会かなぁ~
綺麗なものはぁ~何度見てもいいですねぇ
さぁ~明日もがんばるかぁ



とウニ
のコラボ










