いつか、夢が叶うといいなぁ♪ -113ページ目

またまたまた増毛♪

この頃、ず~と暑いですえー


今日も32,7℃だったみたい・・・・・・・・・・え゛!


お昼寝していても汗ダラダラでしたぁ~昼寝


お盆を過ぎると涼しくなるんだけど・・・今年はどうかなぁ?


寒くなると、なったで淋しいんだけどねぇほろり


日曜日はまた、海(増毛)に潜ってきましたぁ~タンク


地元は・・・33℃!!


増毛は26~27℃くらいだったんだけど・・・あぢぃかった汗


機材のセッティングの時は汗がダラダラ苦笑


体の水分が失われるくらい笑


ちょいブルーになりながらエントリーSEA


この日は波が0.5くらいかなぁ~転ばないように・・・なんとか頑張ったチカラコブ


だけどぉ~エキジットの時はフィンを外してる間に波にのまれぷぷ


転んで、膝がアザだらけになっちゃいましたぁえ~‥


水深13mくらいでも、うねっているのがわかるくらい揺れてた泣


陸は暑いけど、水温17~19℃で透明度は6~7m・・・魚は少ない汗


なんだかぁ~今年の海は・・・淋しいですポイント


かなり疲れた1日だったかも・・・ガクリ



cochanのブログ
ウミウシウミウシ



cochanのブログ
ウミウシウミウシとウニうにのコラボ音符



cochanのブログ


cochanのブログ


cochanのブログ


cochanのブログ


cochanのブログ

こぉ~んな感じで七夕の日が終りましたぁ~花


夜、星が綺麗に輝いてたけど、天の川は・・・分からなかったぷぷ


でもね、7月7日の夜、空が曇っていたんだけどぉ~やけい


雲の隙間からぁ~流れ星流星みちゃったんだなぁ音符


多分・・・流れ星・・・未確認・・・じゃないよねぇ~イエーイ

8月7日は七夕♪

今日も・・・暑かったですガクリ


本州に比べると、まだ涼しいんですがぁ~苦笑


暑さ・・・湿度の高いのは苦手なんですmakovv


今日はぁ~スーパーでお菓子を買ってる人が多かったですね音符


北海道は8月7日が七夕なんです七夕


1か月遅れです地球


地元では小さい頃から七夕の恒例行事がありますポイント


それは、ろーそくだぁせろうそく


夕方、浴衣を着て提灯を持って近所のお家へおうち


玄関の前で大きな声で歌うのです音符


音符ろ~そくだぁせ、だぁせえよ音符


音符だぁ~さないと、かっちゃくぞ笑音符


音符おまぁ~けに、くいつくぞ音符


なぁ~んて子供にしては怖いぷぷ


ビニール袋にローソクやらお菓子やらを入れてもらいますイエーイ


楽しみだったのをおぼえてますしあわせ~


時には提灯が炎上する事もあったかも苦笑


ただ、地域によっては、やっていない所もあったみたいほろり


どうしてロウソクだったんだろうと思っていたら


かめ割柴田さんのブログで神事の前に体を清める為の儀式が七夕みたいです!!


お盆には先祖の供養をする為にロウソクは必要だからなのかなぁ~キャッ☆


昔の人は色々、考えたものだと感心しちゃいましたよっ


今の私達があるのはご先祖様のおかげだとポイント


その通りなんですよねぇ~花


なのでぇ~身を清める為に明日潜ってきますぷぷ




cochanのブログ
郵便局から発売された星座シリーズの切手花


なかなか綺麗なんですよぉ~キラキラ


第一集なので、これからも色々発売されそうですチョキ


お楽しみにぃ~~~~~~~~~~~~~~音符



花火大会♪

今日もぉ・・・暑かったぁえー


昨日もジリジリとお日様晴れ元気音符


31℃あったみたいですねぇ~扇風機


今日は・・・仕事が大忙しえ゛!


頭の回転が悪かったかもぉ~笑


お昼御飯の時も、おかずをボロボロこぼしたり・・・え


手に力が入ってない感じぷぷ


とぉ~てもお疲れ・・・な1日でしたガクリ



昨日の花火大会花火


なかなか綺麗でしたよぉ~~~イエーイ


北海道では帯広の花火大会が有名なんですがぁポイント


遠くて・・・行けません苦笑


あまり綺麗に撮れてないけど・・・ちょっとだけ虹



cochanのブログ
4日お昼のお天気晴れ



cochanのブログ


cochanのブログ


cochanのブログ


cochanのブログ


cochanのブログ
ぜ~んぶボケボケですがぁ~笑


お部屋の電気を消して1時間15分を楽しみました音符


あっ!!


残念ながら仕掛け花火は見えませんほろり


あと、お盆に(かぐら)が最後の花火大会かなぁ~苦笑


綺麗なものはぁ~何度見てもいいですねぇしあわせ~


さぁ~明日もがんばるかぁチカラコブ