サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

娘は高3で、受験生です。

 

 

そして、1年生の頃からずっと

指定校推薦を希望してます

 

 

でね、スケジュール的に、

そろそろ具体的な学校名を

いくつか出してごらんって言ったら

 

 

じゃあ、ここかな…

と、学校名を出してきたのですが

 

 

その学校名を見て

娘には言わないけど

モヤモヤが止まらない私

 

 

ホンネ言ってもいいですか??

 

 

偏差値、ひくっ!

 

 

 

 

もろろん、娘にストレートには言いませんけど

(ちょっとは言った…)

 

 

ここで本当にいいの?

と言う感じなんです…

 

 

でもね、

指定校推薦って1つの学科に

一人だけが推薦されるので

 

 

学校内の推薦会議で落ちちゃうと

一般受験になってしまうんです汗

 

 

と、いうことは、

ムリめを狙うというわけには

いかないし

 

 

妥当なのかな…

 

 

そう思いつつ

やっぱりモヤモヤ…滝汗

 

 

頭では、娘がここって言ってるなら

それでいいんだってわかってる

 

 

なのに何でモヤモヤするんだろうって

心の内を探ったら…

 

 

あ、ワタシ、

自分がもっといい大学行きたかったから

 

 

それを娘に重ねてるんだ…って

気が付いたあせる

 

 

娘も私のようになったら可哀そう…

みたいなかんじかな

 

 

でも、ちょっと冷静に考えたら、

結果的に娘が学歴コンプレックス

持ったとしても

 

 

長い目で見てそれが人生のマイナスかはてなマーク

と言えば

 

 

マイナスにするも、エネルギーにするも

自分次第じゃないですか?

 

 

上手くいっても上手くいく

上手くいかなくても上手くいく、

というのは

 

 

ストレスクリアでよく言う言葉

 

 

なぜそうなのか?と言うと

統合という概念の説明になって

長くなるのでここでは言わないけど

 

 

どちらにしても上手くいくなら

どっちでもいいんだな~って思ったら

 

 

ハッと我に返りましたハッ

 

 

行きたい学校がわからないって

言ってたけど

 

 

ちゃんとあってよかったよ音譜

 

 

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…