サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

昨日、朝食後に娘が改まって

「いつもありがとう!」と

プレゼントを渡してくれましたプレゼント

 

 

 
ハーバリウムをいただきました!
デスクの前に飾ってます♡

 

 

 

そう、昨日は母の日だったんですね🌸

 

 

娘から改まって言葉やプレゼントを

もらうというのも照れるけど

いいものですね~

 

 

オトナになってきたなって

感じましたよラブラブラブラブ

 

 

と、言うのも

 

 

娘はこういう〇〇の日とか

誰かの誕生日とかを

すっかり忘れちゃうタイプ汗

(オットそっくりだわ~)

 

 

なので、今までの母の日は

当日になってからハッと気がついてポーン

 

 

そこからバタバタ買い物に行ったり

何かを作り始めたりして

あわただしい感じが定番だったけど

 

 

今年はちゃんと、4~5日前には手配して

朝に渡してくれたんですよ

 

 

すばらしー!

成長、成長!

 

 

本音を言うと、

プレゼントもらうのはそりゃ嬉しいけど

別に、お手伝いするとかでも良くて

 

 

ムリして何か買わなくてもいいよって

思うんですよね

 

 

まだ働いてないし、

お小遣いは

自分のために使いたいだろうしね

 

 

だけど、やっぱり大人になって

誰かに贈り物をしたり

人にこまめに気づかいしたりは

必要なことだから

 

 

それができるようになってほしい

とも思ってて…

 

 

今はその練習かな~と思って

ありがたくいただいてます音譜音譜

 

 

ちなみに、私自身も

あれこれ迷ってギリギリになりがちなのを

自覚しているので

 

 

日にちはきっちり手帳にメモしておいて

あまり冒険せずに、外れなさそうなものを

早めに手配してしまいます

 

 

母は甘いものが好きなので

いつものお花とお菓子のセットを

配送手配済

 

 

そして、電話で感謝の気持ちを

伝えましたラブラブ

 

 

実は数年前まで

私は母とは心理的に

すごく距離を取っていたので

 

 

贈り物はしても、

なかなか素直に感謝の言葉を

口に出すことはできなかったのですが

 

 

ストレスクリアで自己理解が深まり

 

 

今はすんなりそれができるのが嬉しい照れ

 

 

 
 

 

娘から感謝の気持ちを伝えられて

 

 

私は母に感謝の気持ちを伝える

 

 

これって実は期間限定の

めちゃめちゃ幸運な出来事なんじゃないかはてなマーク

 

 

そう気づいたら

自分の変化も実感したし

 

 

母の日を作ってくれた人に

ありがとー!という気持ちで

いっぱいなのですキラキラ

 

 

■【募集中】無料 ネガティブの正しい取り扱いを体験
 「9分で不安を消すワーク」

 

日時:5/18(土) 20時~

時間:1時間半

場所:ZOOM

料金:無料

 

お申し込みはこちら


■こんな方にお勧めします

□いつも漠然とした不安があり苦しい

□不安になると固まってしまい何もできなくなる

□うまくいくにはポジティブシンキングが大事だと思う

□心配性な自分を変えたいと思っている

□自分を知ることが大事だと思っている

□ストレスクリアに興味がある

□おかもとせいこに会ってみたい

■詳細はこちら
 

『【無料開催】』「9分で不安を消すワーク」でネガティブの正しい取り扱いを体験しませんか?

 

 

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…

メモ