サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

昨日、あるセミナーを受講したのですが

 

 

その中で、今、自分がしたいこと、

望んでいることを

いくつか出してみて

 

 

それらに共通するものは何かはてなマーク

というワークがあったんです

 

 

パッと直感で頭に浮かんだものを

書いていき

 

それらに共通するものとは?

とっさに出た言葉は「地球を救う」!!

 

 

 

 

私って、地球を救いたかったのか、と

そのスケールの大きさに

 

 

最初はちょっと笑っちゃったけど

違和感はなかったポーン

 

 

地球を救うなんて

もちろん私には大きすぎることだけど

 

 

地球に生きてる一人一人が

自分が生まれ持った資質や能力

 

 

その人にしかない情熱や魅力を

思う存分発揮したら

 

 

地球が抱えているいろいろな問題や

民族間の争いや矛盾さえも

 

 

必ずよりよい方向に変化して行ける

と信じたい音譜

 

 

だから、私にできることって

身近にいる人や

私のところに来て下さる方が

 

 

自分の資質や能力、情熱や魅力を発揮して

誰に遠慮することなく

 

 

自分の人生を自分の思い通りに生きることを

お手伝いすることなんだ…

 

 

私はそれがしたいんだって

繋がったんですよね

 

 

そして、その元々の思いは

娘への思いなのかもしれないとも

気づきました

 

 

日本の次世代って

ハッキリ言って問題山積過ぎるけど

そこをどうたくましく生きていくのか

 

 

悲観的にならず前を向いて

自分を思い切り発揮して

できることをやっていくのか

 

 

次世代にはそういうことが

突きつけられていて

 

 

娘もそこに直面することになると思う汗

 

 

そんな娘のような人は

たくさんたくさんいて

 

 

次世代の方も、もっと年上の方も

 

 

現実と格闘するうち

気づいたら同じ船に乗っている

運命共同体なんだと感じている

 

 

 

 

なんか、今日は話が大きいな爆  笑

でも、このことを言語化できたのは

初めてかも

 

 

そしてね、そんなことを考えていると

 

 

毎日ブログ書くの悩む、とか、

SNSが苦手だとか

夜遅い講座がしんどいとか…

 

 

そんなことが

めちゃくちゃちっぽけ過ぎて

驚く!!

 

 

いや、私、地球を救うんだよねはてなマークはてなマーク

 

 

もう、ブログなんてちっちゃすぎて

笑っちゃうのですゲラゲラ

 

 

自分が今、何をしたくて動いているのか

視座をどんどん上げていくとアップ

 

 

大変だ…とおもっていたことも

何が問題なのかわからなくなってくる

 

 

そこは軽々と乗り越えるでしょはてなマーク

ってなってる

 

 

もっと自分を動かしたい…と感じたら

自分の奥深くに眠っているものを

知ること

 

 

言語化できたらもっといい

 

 

動きたいのに動けないのは、

自分に対する理解が浅いからなのだな…と

 

 

改めて実感したのです

 

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…