サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高2の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

今日は小石川植物園に行ってきましたビックリマーク

 

 

本当は今ごろがサクラ満開のはず…

だったけど桜

 

 

東京のソメイヨシノは

まだちらほらしか咲いてない

 

 

でも、植物園だから

サクラの品種もいろいろで

人も少なくて地味に楽しみました

 

 

写真でおすそ分け~

 

 
 
大半のサクラはまだこんな感じだけど…
 
 
 
 

早咲きの品種もあるから、

花が見られてよかった

 

 
 
オカメザクラは小さくて色が濃くて
ちょっと人目を惹きますね~
 
 
 

 

 一輪だけのって応援したくなる〜日本国旗

 

 
 
 

そして色鮮やかで、ひときわ目立ってた

不思議な花(?)とか…

 

 

 
 

 

温室にあったこの植物

北欧のプリントのモチーフみたいじゃない?

 

 

あったら絶対クッションにしたいわ

 

 

小石川植物園って、

私の中では薬草畑のイメージで

(大岡越前の見過ぎかも)

 

 

確かに薬草コーナーもあったけど、

明治時代に植えられた巨木が並ぶ通りや

 

 

敷地内に日本庭園や建物もあり、

イメージ違った爆  笑

 

 

 
 

 

初めて行ったけど、いいお散歩でした。

 

 

そして、帰り道、

文京区の桜まつり会場では

 

 

 
ピンクが華やかな早咲きの品種が
一足先に満開に…
 
 
 
 
まだ一部だけど、満開の桜が見られて

 

満足!!

 

 

いよいよお花見シーズン、突入ですね桜

 

 

 

■【LINE公式特典】国家資格キャリアコンサルタントが作成!
 やりたいことがなくても 充実したお仕事人生を創るPDF
やりたいことがわからなくても、充実したキャリアは作れます!

■4年前に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得しました。専業主婦だけどキャリアコンサルタント。仕事だけでなく女性が人生まるごと幸せである生き方をサポートしたい!
■今の時代に欠かせない、適職にたどりつくための柔軟な考え方をご紹介。
■やりたいことがわからないお子さんへのアドバイスにも役立ちます。


スタンプ1つ送ってね!

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…