サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高2の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

引き寄せには大いに関心ある私ですが

この言葉は知らなかった…

 

 

春分の日である今日3月20日は

スピリチュアル界隈では

宇宙元旦と言われているらしい

 

 

宇宙と元旦って、

言葉の組み合わせが斬新だハッ

 

 

 

 

詳しいことは知らないけど

スピ界的には新しいサイクルの始まり

変化の節目ということのようです

 

 

今まではこの手の話は

「そうなんだ~」くらいで流していたのですが

 

 

実は、今はちょっと違う

 

 

考えてみたら、1月1日の年の区切りって

単に人間が区切りだって決めただけで

目に見える何かがあるわけじゃない

 

 

そう、アタマのなかで

みんなが信じていることなんですよね

(天文学的な根拠はあるにせよ)

 

 

でも、そこがすごく大事な気がしてて

 

 

今日から新たなに一年が始まるんだ…

と思ったら特別な気持ちになるし音譜

 

 

スタート!って思ったら

目標に向かって新鮮な気持ちで

頑張るエネルギーが湧くメラメラ

 

 

そのエネルギーって

なぜだか6月4日には出ないモノなのです

(6月4日は適当ね…要はフツーの日)

 

 

私は日本人だから1日1日の元旦には

やっぱり今年の抱負とかを胸に

すべてを一新するような気持になるけど

 

 

あれから3か月。

その新鮮な気持ちもダレ気味になっていて

フツーの毎日に埋没している今日この頃

 

 

春分の日が宇宙元旦なのだとしたら

大真面目に乗っかってみたいと

思うのですニコニコ

 

 

 

 

1月に決めてやってみたけど

やってみたらちょっと違ったな…と

思うことや

 

 

挫折してたけど、

改めてリスタートしたいって

思っていること

 

 

宇宙元旦からまたスタートしたら

いいんじゃないはてなマーク

 

 

大体、3か月って助走期間というか

何事もやってみないとわからないことって

あるから

 

 

宇宙元旦からが本番ビックリマーク

ちょうどいいんじゃないかと思う

 

 

ネット情報だけど

宇宙元旦は新しい挑戦に踏み出すのに

ちょうどよかったり

 

 

不要なものを手放したりするのに

いい日だそうなので

 

 

これから本格的な春本番の前に

なんていいタイミングビックリマーク

 

 

私は迷っていた写真撮影を

4月の予定に入れて

(発信に使おうと思って…)

 

 

キレイに写りたいから

姿勢と表情に気を付けて

ウォーキングも再開しようと決めました

 

 

宇宙元旦を流してもいいし

自分のためにしっかり区切りにしてもいい

 

 

どなたが提唱したかは知らないけれど

それを意味のあるものと捉えて

がっつり自分事にすると

 

 

生きることを楽しんでいる実感が

増す気がするのですラブラブ

 

 

私って、単純だね~爆  笑

 

 

 

■【LINE公式特典】国家資格キャリアコンサルタントが作成!
 やりたいことがなくても 充実したお仕事人生を創るPDF
やりたいことがわからなくても、充実したキャリアは作れます!

■4年前に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得しました。専業主婦だけどキャリアコンサルタント。仕事だけでなく女性が人生まるごと幸せである生き方をサポートしたい!
■今の時代に欠かせない、適職にたどりつくための柔軟な考え方をご紹介。
■やりたいことがわからないお子さんへのアドバイスにも役立ちます。


スタンプ1つ送ってね!

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…