サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高2の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

娘の高校は、この時期お休み多め。

家庭学習という名目のお休みだけど

家にいると寝てばっかりなので…

 

 

思い切って、平日日帰りスキーを

敢行してみました!

 

 

泊りとなると荷物も増えるけど

日帰りだと気楽だ!

 

 

 

 

ガーラ湯沢という新潟県のスキー場は

上越新幹線ガーラ湯沢駅に直結してて

改札出たら即スキーセンターなんです

 

 
 

 

今回、JR東日本の

ダイナミックレールパック

というプランで

 

 

家族3人分の新幹線往復に

一人あたり2000円のスキー場で使える

利用券がついて25,500円

 

 

かなりリーズナブルじゃないですか?

 

 

 
 

娘はスキー道具一式を持参するため

レンタル不要で

リフト券はネットで事前購入済

 

 

早々にゲレンデに直行しました

 

 

そしてフルに滑りたいので、

会うのは食事の時間のみ

 

 

こんなに放置できるように

なったなんて

本当にラクだわ…

(小さいときは付きっ切りで

一緒のスキーは結構大変だったのです)

 

 
 

 

そして今回、私とオットは滑らずに(!)

スキーセンター内の

お風呂やスパでまったりしたり

 

 

お土産屋さんをプラプラしながら

夫婦の会話を交わしたりしていたのですが…

 

 

そのうちやることがなくなって、

オットはPCを開き仕事を始める…

 

 

そして私は、スマホでブログを書き始め

すっかりワーケーション状態に(^^;

 

 
 

 

でも、オットも私も

こういうのがわりと好きなのです

 

 

遊びに来てるけど、

空いた時間に仕事する

 

 

日頃は家にいて、

ブログ書かなきゃ-って

ときには煮詰まったりもして

 

 

わざわざドトールなんかに

場所を移してみたりするのですが

 

 

スキー場という

非日常の場所だと

意外にも集中できるんですよね

 

 

場所を移動するって

私にとっては

すごく効果的みたいです

 

 
 

 

将来は、もっと旅行とかに行きつつ

普通に仕事もする生活

したいなー

 

 

今回の日帰りスキーで

そんなイメージが

ごく自然に思い浮かんで

 

 

これは絶対叶えるぞーって

ワクワクを胸にしまったのでした

 

 

 

■【LINE公式特典】国家資格キャリアコンサルタントが作成!
 やりたいことがなくても 充実したお仕事人生を創るPDF
やりたいことがわからなくても、充実したキャリアは作れます!

■4年前に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得しました。専業主婦だけどキャリアコンサルタント。仕事だけでなく女性が人生まるごと幸せである生き方をサポートしたい!
■今の時代に欠かせない、適職にたどりつくための柔軟な考え方をご紹介。
■やりたいことがわからないお子さんへのアドバイスにも役立ちます。


スタンプ1つ送ってね!

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…