サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高2の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

五十肩になったり腰痛になったり

何かとイロイロあるお年頃なのですが

 

 

高校の部活OG会に行ってから

とても体調がよく

 

 

すべての症状が

好転している気がするのです

 

 

 

 

たまたま治療の成果が出てきたのが

今なのかもしれないし

 

 

たまたま治る時期だったとも

考えられるけど

 

 

コンプレックスだらけの高校生活と

思ってたのが

 

 

あの会に参加することで見え方が変わって

 

 

めちゃめちゃ頑張ってた愛おしい自分に

心の中でギューッとハグしたら

 

 

なんだかどんどん体が軽くなって

体調上向き~

 

 

私ってなんて単純なんだろう(苦笑)

 

 

自己受容って言葉、

自分を受け入れるという意味で

心理学用語だと思うけど

 

 

自分のことを、いいとか悪いとか

ジャッジしないでそのまま受け入れるのは

なかなか難しいなぁと感じてる。

 

 

でも、40年後の今の私が

コンプレックスでいっぱいの高校生の私を

離れた場所から見たときに

 

 

いいところも、悪いところも

すべてが愛おしくて

 

 

 

 

頑張ってた自分に無条件に感動したし

ヨシヨシ…って思えた。

 

 

そんな自分がいたから、今の自分がいる。

だから、今の私も未来の私にとっては

愛おしい存在だって、確信できるのです

 

 

自分のこと全部受け入れると

カラダも変化するのだろうか?

 

 

人体実験みたいで

面白いから

引き続き観察していこうと思います

 

 

実は、心理学講座を受講していた

受講生さんが

 

 

心の変化とともに、体調もよくなった

とご自身のブログに書かれていて

 

 

そういうことって

めずらしいことじゃないのね…

人のカラダって不思議。

 

 

 

いや、心も体も全部つながっている

のだから、別に不思議でもないか

 

 

当たり前と言えば、当たり前な

気もするのです

 

 

 

■【LINE公式特典】国家資格キャリアコンサルタントが作成!
 やりたいことがなくても 充実したお仕事人生を創るPDF
やりたいことがわからなくても、充実したキャリアは作れます!

■4年前に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得しました。専業主婦だけどキャリアコンサルタント。仕事だけでなく女性が人生まるごと幸せである生き方をサポートしたい!
■今の時代に欠かせない、適職にたどりつくための柔軟な考え方をご紹介。
■やりたいことがわからないお子さんへのアドバイスにも役立ちます。


スタンプ1つ送ってね!

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…