サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高2の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

厄年のお祓いって、節分までにするものらしいのです。知らなかった…。

 

 

先日、初詣に行ったとき、娘が神社に貼ってあった厄年の表を見て「うちって、今年全員厄年じゃん!!」と衝撃の発見。

 

 

そうなんです。私と夫は今年還暦。そして娘は18歳になるということで、数え年でいうと3人とも厄年。

 

 

で、行ってきたのです。お祓いに。

 

 

 

 
 

 

私や夫より、娘の方がお祓いしたがったんですよ。御祈祷を受けるってどんな感じなのか?という興味もあったみたい。七五三のときのことは忘れてるよね。

 

 

水天宮はまだまだ初詣の人でにぎわっていました。2016年に建て替わってて本殿の中も美しかった。(中は写真撮れないのです)

 

 
 
 

娘の安産祈願もここでした。こんなにおっきくなりましたよ~っていうご報告にもなったかな。

 

 

還暦ではありますが、今年は娘が受験だし、母業ももうちょっと頑張ります。もちろん、仕事もね!!

 

 

家族と過ごすこんな休日は、過行く時間が愛おしい感じなのです。

 

 

 

■【募集中】飯田橋で楽しくゴハン食べましょう会

日時:1/20(土)17時~

時間:2時間程度

場所:東京 飯田橋駅すぐ(参加する方にお伝えします)

会費:無料(飲食代は別途ご負担願います)

定員:5名


お申込みはこちら

アメブロライティング鬼講師Keikoさんも来ます!
セミナーみたいな食事会ではなく、楽しく食べて飲んでおしゃべりする会です。
初めましての方も大歓迎!ビビッと来たら直感に従ってみて!
お会いできるのを楽しみにしています。
 

 

■【LINE公式特典】国家資格キャリアコンサルタントが作成!
 やりたいことがなくても 充実したお仕事人生を創るPDF
やりたいことがわからなくても、充実したキャリアは作れます!

■4年前に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得しました。専業主婦だけどキャリアコンサルタント。仕事だけでなく女性が人生まるごと幸せである生き方をサポートしたい!
■今の時代に欠かせない、適職にたどりつくための柔軟な考え方をご紹介。
■やりたいことがわからないお子さんへのアドバイスにも役立ちます。


スタンプ1つ送ってね!

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…