日能研に通う小4長女の1日 | N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

日能研TMクラス、ヤマハジュニア総合コース在籍
器用・体力オバケ長女と不器用・体力なし妹との日々をズボラで三日坊主の母が綴っていきたいと思っているブログ(続くのか?)

夏休みですっかり忘れていたのですが、我が長女は平日の夕方は殆ど家にいません歩く


習い事(塾も含む)か遊びに行くか、

その両方かあせる

とにかく忙しいあせる

毎日忙しいあせるあせる


《水曜日のスケジュール》

帰宅

習い事

帰宅後

即テレビ見ながらおやつタイム(10分位)

TM算数Zoom

夕ご飯

ピアノ(1時間15分位)

お風呂

お勉強タイム(40分位汗

21時半就寝

6時半起床で朝勉

(小1時間できたらいいなニコニコ

でも結局30分位泣き笑い



水曜は早帰りなので、zoomの前に習い事に行きます歩く


塾がある日はピアノはやりませんが、コンクール直前期はたぶん22時頃まで消音にしてやると思いますダッシュ


習い事5つ継続中なので通塾日以外も毎日こんな感じ… 平日2つ掛け持ちの日もあり、週末も習い事あせる


疲れないのか〜い!?


体力が自慢の長女の口から「疲れた」「眠い」「寒い」という言葉は殆ど聞いたことがありません笑

たまに「脳みそが疲れた」って言うことはあります。←脳内も多動うずまき


体力テストでシャトルラン学年女子1位になったこともある長女スターしかもまだ続けられたけど、注目されるのが嫌で2人(もう1人は男の子)になってやめたとか笑い


とにかく体力がすごいあせるあせる


早帰りだと通塾日でも公園に遊びに行ってから日能研に向かいます走る人

見ているこちらが疲れます…チーン


最近塾の成績は右肩下がりなのは気にしないとしても、長女ちゃん、そろそろ習い事減らさないかい??

別にその分、勉強に時間回すとかじゃなくて(勉強して欲しいが)、ぼーっとしたりのんびりしたりするのはどお?

ん??まだどれも続けたい!って??無気力

母の説得は続く…


イベントバナー