もう、今年はないな。と思っていたら・・・

突然、家族から釣りに誘われましたので、迷わずついていきました。

数十年の長い間、”釣り”や”映画”は男連中だけで楽しんでおり、私だけ別行動。

今年10月、私も釣り仲間になりました。

(〃▽〃)わーい。どんどんぱふぱふ。 

 

そして ・・・パン生地は、置き去り。

 

冷蔵庫に入れっぱ。

・・・ こりゃ、もう駄目だ。膨らまない。

 

 

ひのな漬けの作り方

まんばを、このレシピで漬けました。

 

 

 

少し酸っぱい、まんばの漬物(ごま油で炒めたもの)と

チーズ。シーチキンは多目に。

 

 

フライパンで焼きました。

 

更に、醤油をつけて再びフライパンへ。

ジューっという音と、醤油のかおりが食欲をそそります。

 

 

 

 

パン生地でおやき風。

(*˘︶˘*)なかなか美味しいじゃないか。

 

--------

主な、まんばページ

まんばレシピ

まんばレシピ2

まんば餃子

まんば肉まん

まんばと高菜の違い

☆まんば漬物入りフランス饅頭

--------