久しぶりの我が家です

「ただいま ・・・・ 我が家」

 

おやおや玄関 段ボール箱が

中に大根やまんば等 ・・・沢山の野菜が入っていました

・・・・・ 傘地蔵 

・・・・ ではないけれど、きっと、ご近所の方が下さったのだと思います。多量です。ありがとう。


hiropi-memo

 

【 まんばの味噌からし和え 】

まんば 赤味噌 酢 砂糖 すりおろしにんにく少々 出汁 唐辛子


hiropi-memo

 

【 まんばのけんちゃん 】

 

まんば 牡蠣 豆腐 醤油 出汁 ゆず


hiropi-memo

 

【 炒め物 】

まんば 大根葉 卵 シャウエッセン 塩 胡椒 味の素 マヨネーズ

 

・・・・・・・・・ どんだけ まんば やねん

外食が続きましたので 野菜も不足がち

・・・・・ これでいいのだ 合格


hiropi-memo

 

市場に行ったら ・・・・    きゃっ 素敵

迷わず購入しました

 

本日の夕飯は

まんば3種 ・ 蟹 ・ 糠さんま ・ 豆腐の味噌汁 です


 

ごっつぉーさん