…黒いよ。

ぱっと見… …だよね。

 

トリック オアー トリート

…と家を訪ね、これを出されたら、子供…

泣く…かもね。

 

 

 

 

どろり…と

 

 

 

 

ぎゃぁーーーーっ

 

怖いのか、汚いのか、微妙だなぁ~

 

 

柑橘類の砂糖漬け

網に乗せて 汁気を落とし、
100℃のオーブンで1時間程度、乾燥させる(途中で1度裏返す)
 
 
こんな感じになったらOK
グラニュー糖をまぶします。
 
 
 
 
 
見た目より美味しいのよねぇ~らんらん♪
「食べたら、怖いことが起こるかもよっ」
ふーん食べてみようっと。 ← 家族
 
鍋に飴がついている。勿体ないから、毎度おなじみの…
 
 
きびなご を 入れて 煮ます
 
 
 
 
美味しくできました (^-^)
柑橘類は、まだまだあるよ。
 
 
 
 
ザボン追加↓
 
 
 
 
新聞でくるんで 乾燥を防ぎます
 
 
 
 
 
 
 
 
ザボン(晩白柚)・夏みかん、多量にいただきました。断りきれませんでした。今年は、どこのお宅も、柑橘類が鈴なりです。
でも、有り難いですよ。ありがとう。
さぁて…どうしよう。何にしようかなぁ~
 

--------

【柑橘類料理】

 柑橘類シロップ煮

 

 

・ 柑橘類コンフィ(黒砂糖)

・ きびなごの煮物

・ 柑橘類コンフィ(上白糖)

・ タイ風ザボンサラダ風


・ ザボンポン酢
・ 入浴剤

・ ザボンの中綿 砂糖漬け

・ ザボンの中綿 リキュール

・ ザボンの中綿を紅茶に

・ 柑橘類掃除

 ザボンのマーマレード

 

・ 塩ザボン(調味料)

・ ザボンの缶詰風(シロップ漬け)

・ ザボン胡椒

 ザボン中綿 リキュール の パイ

 柑橘類コンフィ(黒砂糖)のベーグル

 柑橘類系 廃油プリン石鹸

 柑橘類系ジェリー 

 柑橘類パイ

柑橘類系 廃油固形石鹸

 

 きんかん胡椒

--------