ご縁電車しまねっこ号IIに乗って | ろーちき(たくさん) しまね

ご縁電車しまねっこ号IIに乗って


令和5年10月25日

今日は、松江で仕事+夜は飲み会。
ということで「一畑電車」通称「バタ電」に乗って通勤しました。

一畑電車は、宍道湖の北側を走る県都松江市と出雲市を結ぶ電車です。

で、電車を待っていると、向こうからピンクにラッピングされた車両がやって来ます。
ラッキーです!

時刻表にも載ってなく、運が良ければ出会える車両です。


人が多かったので、写真は終点の「松江しんじ湖温泉駅」で、みなさんが降りられてから撮影しました。(^^)


この車両は、2年前から運行している2台目の車両で、2代目です。


だから名前も「ご縁電車しまねっこ号II」


2両編成の電車で、1両目はピンクが基調。

中吊りもしまねっこ、ピンクです。


吊り革の1つが「ハート」でしたよ。


床には「ご縁あみだくじ」が描かれています。

くりんの先を伝っていくと…

いろんなご縁がありますね。(^^)


2両目は、しまねっこと同じ「黄色」が基調になってます。


「しまねっこ」も乗ってます。


宍道湖もキラキラと反射しています。


今日は、良かったな〜

(^^)