遠方なので教室で教えることはできないのですが

毎週英語の本を送って

自宅で多読をしてもらっている生徒さんです。

 

今日の記事

 

こんにちは!

埼玉県久喜市にある多読中心の英語教室

クローバーペン英語村のスペンサーともえです。

 

ベル中1→準2級合格 おめでとう!

 

Congratulations!

着々とレベルを上げている生徒さん。

 

4級3級に合格した時にもご紹介しています。

 

2021年6月

 

2022年2月

 

 

この間、中学受験も乗り越え

他の習い事もとても頑張っています。

 

チリツモ。

 

ほんとに毎日の小さな努力の積み重ね。

 

2年以上のこの生徒さんの歩みを改めて見返して思うことです。

 

今回は面接練習をZoomで行いました。

 

面接は過去問を参考にしたり

学校の先生に練習してもらったり

YouTubeで動画を見るなどでも対策できます。

 

それでも私にわざわざ面接練習を依頼くださる生徒さんには

45分のレッスンで合格に導くアドバイスを

できるだけたくさんしているつもりです。

 

まずは合格最低ラインに届いていなければ持って行く。

 

合格ラインには乗っているなと思ったら

次はハイスコアが出るような答え方のコツを教える。

 

そして何より、最後は自信を持って試験に臨めるように

モチベーションを上げて送り出す。

 

この時はどの生徒さんでもいつも我が子を送り出す気持ちです。

 

「うまくいきますように!」

 

そして合格の知らせを聞くと

やはり我が子が合格したときのように嬉しいです。

 

今回も合格の知らせをくれてありがとう虹

 

 

 

では、生徒さんとお母様のアンケートをご紹介します!
 

生徒さんから。

 

☘️準2級は何回目でしたかた?

 

雪1回目です!


☘️通常の方式とS-CBTのどちらで受験しましたか?
 

雪通常の方式

☘️一次はどうやって準備しましたか?
 

雪過去問をやったり問題集をやったりしました!ライティングはできるようになるまで何度も解きました!

☘️二次はどんなところが不安でしたか?自力では難しいと思いましたか?
 

雪文章から抜いて答える問題や何かをしているえをみて答える問題など3級をうけたのがかなり前だったので全体的に不安でした。

☘️面接練習をZoomでやった結果、不安だったところは解消しましたか?
 

雪分かんなかったところや答え方が明確に分からないところもしっかり理解することが出来ました!

☘️自宅で多読をしばらく続けていますね。学校の勉強や他の習い事もあるなか、週に4~6冊をこなす続のは大変ですか?
 

雪多読を続けるのは大変ですが、できる時にできる範囲でやっています!たまってしまったらなるべくはやくやるようにしてます

☘️好きなシリーズはありますか?
 

雪Oxford Reading Treeのkipperが面白くて好きです!

☘️今はまっているマイブームは?
 

雪キキララのグッズを集めたり画像を集めたりするのにハマってます!

☘️将来の夢とかやってみたいことなどはありますか?

 

雪英語が得意なので英語が活かせる職業に就きたいです
雪具体的には通訳ガイドや海外のリゾートスタッフ、(ホテルマン)です!

 

☘️そっか!英語を武器に世界で活躍してね!

 

 

次はお母様です。

☘️多読を続けさせている理由は何ですか?


雪の結晶娘が楽しく続けているので。やはり楽しみながら沢山の英語絵本を読んで聞きながら英語を学べるのが良いです


☘️お母さまも英語ペラペラですが、英語ができる方から見て講師の英語力についてどう思いますか?
 

雪の結晶いえいえ、私の英語力は全然大したことはないですが、先生の英語力は本当に素晴らしいです。英検やTOEICなどの試験を継続して受けていてしかもほとんど満点を取得されていることもすごいです。


☘️恐縮です。3人育てているベテランママですが、子育てについて最近思うことなどありますか?

 

雪の結晶毎日本当に色々なことがありますが、元気で毎日楽しく過ごせていることが幸せなことだと思っています。英語や教育に関しては、やはり勉強はただやらせるのではなく、親もなるべく一緒にやってみる、ということが大事かなと。あとは良い指導者の先生にフォロー頂くことですね!

 

☘️「元気で毎日楽しく過ごせていることが幸せ」という言葉がいいなぁと思いました。我が家も3人子育てで毎日がカオスなので。

 

アンケートは以上です!ご協力ありがとうございました。

 

こうやって年に何回もいろんな生徒さんから嬉しいお知らせが届く私は

なんて幸せ者なんでしょう。

 

みんなの「やったー!」がこれからもたくさん聞けるように

私もみんなと一緒に成長したいと思います。

 

 

 

不合格だった君へ
 

 

    

2024/2/7現在の空き状況(グループ多読)

 
 
月曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
月曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと2名
 
火曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
火曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
火曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと2名
 
水曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
水曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと1名
 
金曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
金曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
金曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
A・・・年齢制限なし
B・・・年齢制限なし
C・・・中学生以上
 
プライベートレッスン右矢印右矢印要相談
 

 

 

 

 

入会に関するご相談やご質問をお受けしています。
まずはクローバーペン英語村公式ラインをご登録ください。
 
 

 

 
英検の合格速報はこちら
 
小6が準2級に合格 
英検合格速報 準2級   

英検合格速報 3級 

不合格だった君へ

 

 
 

 

晴れ晴れ晴れ
クローバーペン英語村では
多読をメインにしたレッスンや
プライベートレッスンを提供しています。
 
グループ多読コース→10000円+税~
定期プライベートレッスン→毎月4回15000円+税~

 

(入会金 5000円)

 

他のコースもあります。
まずはご相談ください。
 
※4月から料金が変わります。詳しくはお問い合わせください。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
 
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
期末テストで33点上矢印上矢印上矢印

中2、中1、小5で英検3級に合格グッ100点お祝い流れ星

上差し
これみんな、うちの多読クラスの生徒さんです
詳しい記事はこちら→
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ごくごく普通の日本人が
英語を習得するまでに歩んだ道のりを

つらつらと書いています。

 
最初から読みたい方はこちら→★子ども時代編
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバーペンでは、「本当に使える英語を」モットーに

発音・リスニング・読解力を育てます。
最終的には多読という英語の大量インプットを通して
自信をもって中学英語に入っていけるだけでなく
将来は海外を目指せるほどの会話力・総合的な英語力をつけていきます!

 

 

多読ってなあに?→

 

クローバーペンについて→

 

多読の体験レッスンも随時受け付けております。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。