部活に定期テストに大忙し!

息つく暇もない中学生ですが

夏ごろからの頑張りの成果が出ました!

 

今日の記事

 

こんにちは!

埼玉県久喜市にある多読中心の英語教室
クローバーペン英語村のスペンサーともえです。
 
ベル中1→3級合格 おめでとう

 

Congratulations!

良かったね、良かったね!

 

小学生のころからいろんな方面で活躍してきた生徒さん。

 

みんなからは「なんでもできてすごい子」って思われているかも。

 

でもすべてが思い通りというわけでもないんだよね。

 

たくさん結果を出しているように見える影で

人知れず努力をしているのを私は知っています。

 

英検は難しそうだから最初は乗り気じゃなかったかもしれない。

 

でも今回は失敗を恐れずに挑戦したね。

 

おかげで新しい世界が見えたんじゃないかな。

 

ちなみに、私は失敗をすることをおすすめしています。

 

3年前に書いた記事ですが、今でも気持ちは変わりません。

 

英検は不合格になることもある。

 

だから受験を躊躇したり結果に落ち込んだりもするけれど

こんなに手軽で安全で小さな失敗

そして今後につながる失敗

どんどんすればいいと思いませんか?

 

でね、挑戦して失敗したらこう言うの。

 

What doesn't kill you makes you stronger.

 

最近私もいろいろ落ち込むことがあり

連発している大好きなフレーズです。


歌があるんです。

 

さて、不安な気持ちを乗り越えて合格を手にした生徒さん

アンケートに答えてくれました。

 

お母様のアンケートもありますのでぜひ最後までご一読ください。

 

まずは生徒さんから。

 

クローバー合格おめでとうございます!3級は4級と違ってどんなところが難しく感じましたか?


香水リスニングの最初の第1部が1回しか放送してくれなくなったの難しかったです

クローバー4技能(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング)の中で、どれが一番苦手でしたか?


香水ライティングです

クローバー英検対策をするのに講師のアドバイスは役に立ちましたか?


香水はい
香水点数を取った方がいい問題に力を入れてもらったおかげで、試験当日も解くことが出来ました

クローバークローバーペン英語村は多読を中心とした教室ですが、多読は英語力向上に役に立っていると思いますか?


香水はい
香水読み方が分からない単語が出てきても何となく言えることが増えました

クローバー語数はどのくらい?


香水46万ぐらいです

クローバー講師について、毎週会っていてどんな人だと感じていますか?(怖い、つまらない、変な人とか思っていること何でもOK!)


香水生徒のことを考えて一生懸命だなと思います

クローバー当教室に通っていて学校の英語学習にもプラスになると感じますか?


香水はい
香水学校では一人一人に寄り添って教えてくれないので、教えてくれる教室に通ってよかったなと思ってます

クローバーかなりハードな部活をしながらも学校の成績も上位で素晴らしいと思うのだけれど、勉強の両立はとても大変?いつ、どのくらい勉強していますか?


香水普段はあまりやっていないけれど、テスト前になったらひたすら分かるようになるまで勉強してます

クローバー今好きなこと、気になっているものって何ですか?


香水ファッションです

 

クローバーおしゃれが楽しい季節になってきたね!たくさん楽しんでください。

 

 

次はお母さまです!

 

クローバー当教室に通い始めて2年半ほどたちましたが、最初はどうしてこの教室を選んだのですか?

あじさい子供が小さな頃に色々な教室を試してみましたが、いまいちしっくり来ていませんでした。たまたま知り合いから、こんな教室に通っているよと教えてもらい、これだ!と思いました。
あじさい文法から入る日本の英語教育に疑問を持っていたので、違うスタイルの英語教室にかけてみたい!と思いました。
自分たちが日本語を喋れるようになったのも、たくさんの言葉のシャワーを浴びて、少しずつ言葉の意味を知っていったからだと思います。英語も知っている単語量が多ければ多いほど力になると思っています。


クローバー講師ひとりの小さな教室で至らない点も多いかと思いますが、数年通ってみて教室や講師についてどんな印象を持っていますか?良い点でも悪い点でも。

あじさいレッスンでは、多読をやりながらも、フォニックス、文法、英検対策などたくさん取り入れてくださり、個別指導のような良さがあります!相談したいことがあるとすぐに対応してくださるので、嬉しいです。英語だけではなく、他教科、高校の情報、子育てについても何でも聞いて下さるので、感謝しています。

クローバー多読の効果はあると思いますか?

あじさいあると思います!まず子供がリスニングを恐れないところがすごいと思います。英語を聞き慣れているからだと思っています。

クローバー多読の宿題を自宅でさせるのは大変ですか?

あじさい自分のペースでやっているようなので、特に声がけせず、見守っています。

クローバー子育てと教育について、最近思うことは何ですか?

あじさい教育の前に、まずは子育てだと思っています。育てるというよりも、しっかり愛情を注ぎ、信じて、見守る!そして否定しない!そうすることで、子供はのびのびと出来、失敗を恐れず、自信を持つことが出来るのではと思います。そして、自分から何事も進んで頑張れるのではと思っています。
あじさいこれも私自身日々格闘しながら行き着いたものです。そんな相談もさせていただけるスペンサー先生には本当に感謝しています。
あじさい教育については、これをやらせよう、やらせなきゃというのは逆効果でしかないので、子供のスイッチが入るのを忍耐強く待つ!スイッチが入ったとき、助けを求めてきたときには応援する!というスタイルでやっていこう!と思っています。
あじさい子育ては親育てとはよく言ったものだなと思います。親も日々勉強です。

 

クローバーお母様のサポートにも拍手です!

 

 

 

不合格だった君へ
 

※生徒のコース変更や時間変更でグループレッスンに空きが出ました!空きを待っていた方、迷っていたはぜひこの機会に体験をどうぞ!

※プライベートレッスンに空きが出ました!とても貴重な枠ですので、教室の生徒さん優先、次に受験生優先でご案内する予定です。

 
    

2023/11/27現在の空き状況(グループ多読)

 
 
月曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印あと1名
月曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと1名
 
火曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
火曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印あと1名
火曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
水曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
水曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと1名
 
金曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
金曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
金曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
A・・・年齢制限なし
B・・・年齢制限なし
C・・・中学生以上
 
プライベートレッスン右矢印右矢印要相談
 

 

 

 

 

ご相談やご質問は引き続きお受けしています。
まずはクローバーペン英語村公式ラインをご登録ください。
 
 

 

 
英検の合格速報はこちら
 
小6が準2級に合格 
英検合格速報 準2級   

英検合格速報 3級 

不合格だった君へ

 

 
 

 

晴れ晴れ晴れ
クローバーペン英語村では
多読をメインにしたレッスンや
プライベートレッスンを提供しています。
 
グループ多読コース→10000円~
定期プライベートレッスン→毎月4回15000円~

 

(入会金 5000円)

 

他のコースもあります。
まずはご相談ください。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
 
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
期末テストで33点上矢印上矢印上矢印

中2、中1、小5で英検3級に合格グッ100点お祝い流れ星

上差し
これみんな、うちの多読クラスの生徒さんです
詳しい記事はこちら→
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ごくごく普通の日本人が
英語を習得するまでに歩んだ道のりを

つらつらと書いています。

 
最初から読みたい方はこちら→★子ども時代編
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバーペンでは、「本当に使える英語を」モットーに

発音・リスニング・読解力を育てます。
最終的には多読という英語の大量インプットを通して
自信をもって中学英語に入っていけるだけでなく
将来は海外を目指せるほどの会話力・総合的な英語力をつけていきます!

 

 

多読ってなあに?→

 

クローバーペンについて→

 

多読の体験レッスンも随時受け付けております。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。