中学生で2級ってすごいね。
でもいきなり合格したんじゃなく
長年の積み重ねの結果です。
 

今日の記事

 

こんにちは!

埼玉県久喜市にある多読中心の英語教室
クローバーペン英語村のスペンサーともえです。
 
ベル中3→2級合格 おめでとう

 

Congratulations!

いやーすごいすごい!

 

ちょうど1年前、こちらでご紹介した生徒さんです。

 

 

特別なことなどしておらず

本人が受験すると決めてから

淡々とコツコツと

ただただ毎回のレッスンの積み重ね。

 

これが実は簡単そうで、そう簡単ではない。

 

生徒さんも保護者さんも

私の指導を信頼してくれて

任せてくれてるのが伝わってくるので

私は安心して合格までの道筋を決めて

計画を立てられました。

 

ブレない指導ができるかどうか

これは目標達成までの時間短縮に

大きく関わっていると最近感じます。

 

とはいえ、私の力だけではどうにもならず

やはり本人の頑張りが一番大きいので

そこに大きな拍手を送ります合格合格合格

 

アンケートに答えてくれたので

ぜひご参考になさってください!

 

クローバー今回受けた方式は?従来型?S-CBT?
 

虹S-CBTでうけました


クローバー今受験生だけど、英検2級に挑戦しようと思った理由は?
 

虹英検2級は受験にもプラスになるのと、最初はやってみたいっていう気持ちが強かったです


クローバー準2級に受かった時は、やっと難しい級に受かったね!って感じだったけど、今回あっさり一発で受かっちゃったね。この間、何をしてきたんだと思う?指導してる側からしたら、リスニングがかなり良い感じで伸びて、作文さえできれば合格狙えそう!って思ってたんだけど。
 

虹私もリスニングが思ったより伸びるようになっていけそう!って思いました。でもそれは、準2のリスニングに苦戦してたときに、いろんなコツを教えてもらったことで、コツを掴むコツが掴めたからじゃないかなと思ってます。


クローバー蓋を開けてみたら作文が高得点だったね!当日はどこができたとか難しかったとか実感あった?
 

虹作文はあんまりやったことのない話題で自信はなかったです。でも、自分にある英語を使い切ってできたので高得点が取れたのかなとおもいます。あとはスピーキングがなんとなくいい感じでできたのでいいスタートが切れました。


クローバー英検も北辰も順調で何よりと思うんだけどさ、英語に関しては、今より実力を上げていくには、何が課題だと思う?
 

虹私自身、英語はもっと話せるようになりたいなと思っているのでネイティブの英語になれるようになるのが課題だと思います。


クローバー受験期なのに塾じゃなくてうちの教室で英語を勉強する意味って何だと思う?
 

虹他の塾と違って課題をこなすだけじゃないところだと思います。自分で計画を立てるのであくまで自分のペースで進められるからです。それに、いろんな本や参考書など、勉強の仕方に幅があるのがすごく魅力だなと思います。
 

クローバー英語以外の他の教科はどうしてる?
 

虹他は1、2年の時のワークを引っ張り出してきて総復習をしたり、新しく買ったり英語で借りたりしたものを自分で有効活用しながら頑張ってます。


クローバー高校選び、迷ってるね。大いに迷って自分で選んだ道を進んでいってほしいと思ってるけど、高校のもっと先、ぼんやりでもこんなことしてみたいなっていうのあったら教えてくれる?

 

虹私は好きなものがいっぱいあって正直何をしたらいいのか全然わからないけど、それ全部を妥協せずに過ごせたらいいなと考えてます。具体的には、家の壁にまんががぎっしりになるぐらい集めたいとか、バイクに乗りたいとか、世界一おいしい餃子を食べたいとか。高校にもそういうやりたいことが見つかればいいなと思います。

 

クローバーやりたいこと、ぜんぶかなえちゃおう!

 

アンケートは以上です。

 

10月の英検を受ける人

次はあなたの番だ!

 

 

不合格だった君へ
 

※グループレッスンに空きが出ました!空きを待っていた方、迷っていたはぜひこの機会に体験をどうぞ!

※プライベートレッスンに空きが出ました!とても貴重な枠ですので、教室の生徒さん優先、次に受験生優先でご案内する予定です。

 
    

2023/9/28現在の空き状況(グループ多読)

 
 
月曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
月曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
火曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
火曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印あと1名
火曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
水曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
水曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印あと1名
 
金曜日A 18:10-19:10右矢印右矢印満席
金曜日B 19:20-20:20右矢印右矢印満席
金曜日C 20:30-21:30右矢印右矢印満席
 
A・・・年齢制限なし
B・・・年齢制限なし
C・・・中学生以上
 
プライベートレッスン右矢印右矢印木曜18:25
 

 

 

 

 

ご相談やご質問は引き続きお受けしています。
まずはクローバーペン英語村公式ラインをご登録ください。
 
 

 

 
英検の合格速報はこちら
 
小6が準2級に合格 
英検合格速報 準2級   

英検合格速報 3級 

不合格だった君へ

 

 
 

 

晴れ晴れ晴れ
クローバーペン英語村では
多読をメインにしたレッスンや
プライベートレッスンを提供しています。
 
グループ多読コース→10000円~
定期プライベートレッスン→毎月4回15000円~

 

(入会金 5000円)

 

他のコースもあります。
まずはご相談ください。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
 
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
期末テストで33点上矢印上矢印上矢印

中2、中1、小5で英検3級に合格グッ100点お祝い流れ星

上差し
これみんな、うちの多読クラスの生徒さんです
詳しい記事はこちら→
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ごくごく普通の日本人が
英語を習得するまでに歩んだ道のりを

つらつらと書いています。

 
最初から読みたい方はこちら→★子ども時代編
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバーペンでは、「本当に使える英語を」モットーに

発音・リスニング・読解力を育てます。
最終的には多読という英語の大量インプットを通して
自信をもって中学英語に入っていけるだけでなく
将来は海外を目指せるほどの会話力・総合的な英語力をつけていきます!

 

 

多読ってなあに?→

 

クローバーペンについて→

 

多読の体験レッスンも随時受け付けております。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。