『すぐに取れてしまいそう』『付けてたら何もできなそう』とか、実際に『トイレに行ったら1個とれて水に流してしまった』『結婚式の直前にとれたチップをみんなで探した』などというハプニングを体験している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私自身、いつもジェルネイルをつけているので、『ネイルチップがどれくらい違和感があるものなのか』を確かめるべく、チップをつけて1日遊んで体感してみました!ネイルチップのオーダー・チップの付け方もお伝えします。
【ディズニーで実験!ネイルチップをつけて1日思いっきり遊べる?】

◆サイズ合わせ
自爪とネイルチップを照らし合わせ、サイズを計ります。爪のカーブも人それぞれ違うのでカーブの合うチップがあれば、それを使います。なければチップの裏に貼る両面テープで調節します。
長さは、長すぎると取れやすいので自爪より少し長い位(自爪から1~2mm出る位)がおススメです。※写真2枚目参照


◆制作
サイズを計ったら、色とデザインを決めて制作にとりかかります。デザインは持ち込みOKですし、ドレスやお着物の写真があれば持って来ていただけると参考になります。クローレでは制作期間を1週間いただいております。お急ぎの方はご相談ください。オーダーチップのカウンセリングは約30分~1時間程度です。
↓※ここから、皆さんがご自身でやっていただく行程です。
◆チップ装着
1.自爪の保護をする
クローレで使用させていただく両面テープは大変強力な粘着力なので、取り外す時に自爪の表面を傷めないように、自爪にトップコートなどを塗っておきます。トップコート(透明なマニキュア)を塗っておいた方がネイルチップの持ちもいいです。
2.爪表面をきれいにする
ベタベタしていたり、水がついていたりすると、両面テープが密着しません、手を洗って油分を落とし、しっかりと拭いてからチップをつけていきます。
3.両面テープのはくり紙を10本すべて剥がす
クローレでは、お渡しの際に両面テープを貼らせていただいております。裏面がこの状態でお渡しします。両面テープについているはくり紙を10本すべて剥がします。1本剥がして、1本つけて…だと、最後の方でかなり作業がやりづらくなるので、最初に10本すべて剥がしておきます。

↓

4.カーブを合わせる
つけてみて、カーブの合わない所・すぐに取れそうな所は両面テープを重ね貼りします。例えば。下の写真のように人差し指の先端にすき間ができていた場合、先端にもう1枚、テープを貼ってから、再度装着します。予備のテープも一緒にお渡ししますので、そちらをお使いください。

↓

5.装着完了
これで装着完了です。むぎゅっと手を握ってみて取れないか確認してみてください。


裏からみた感じ

◆お役立ち商品
ネイルチップをつけてお出かけする時は、予備の両面テープ・チップケース・ウェットティッシュを持参していくと安心です。水で手を洗っても大丈夫ですが、念のためソフトタッチに洗って、気になる場合はウェットティッシュで拭く方法をおススメします。

◆付け心地
注意したいのは、服に袖を通すとき・ズボンのチャック・バッグの中のものを取る時。すごく慎重にならなくてもいいけど、ガサツにガチャガチャ爪を使うと取れてしまう恐れがあるので、丁寧に扱ってあげて下さい。
ご飯を食べても…

びしょ濡れになっても…

トイレや着替えをしても全然大丈夫!

◆1日ネイルチップをつけた感想
とてもいい!こんなに楽なんて!!
正直、こんなに使い勝手がいいものだと思ってませんでした。取れてしまう心配があったのでなかなかお客様にオススメできないかな…と謙遜していましたが、こんなにちゃんと密着してくれるなら私も特別な日のために作っておきたい!と思える位、ネイルチップに対する意識が変わりました。
ジェルネイルが主流の今、ネイルサロンでのネイルチップのオーダーも少なくなってはいますが、普段お仕事などの都合でネイルができない方・結婚式・成人式・パーティーなど、特別な日のネイルをしたい方にとっては取り外しのできるネイルチップは強い見方です。 普段はできないけどお出かけの時こそはネイルを楽しみたい!という方、本当にオススメです (^^)
◆おまけ
小さい頃の写真を整理してたら20年前ディズニーランドで撮ったプーさんの写真が…
まずは、2013年現在のプーさん↓

20年前のプーさん↓どーん

いつの時代も夢の国です。
オーダーチップ+デザイン
¥5,000~