スゴイご縁の結び方♡ | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

自分に気づかないフリをせずに、

自分にブレーキをかけずに、

自分を我慢せずに

本当のあなたでいられるご縁の結び方。

 

 

あなたは

"縁切り"することができますか?

 

縁切り力…

なかなかダークな印象ですが

 

実は『いい縁を結ぶ』のと

『悪い縁を断ち切る』のは表裏一体。

 

京都にある、有名な縁切り神社『安井金毘羅宮』では、神様に『良縁』を願うとその望みを叶えるためにまず『悪縁』を切るところから始めてくれる。逆に、縁切りを願うとその先にある良縁まで視野にいれてくれる、というわけです。

 

 

 

ここの神社監修の縁切り力という本の中で

『3年限定で男断ちした』

という女性が取り上げられていました。

 

 

この話・・・

 

これ…

 

 

私じゃん!!!笑

 

 

というくらい、そっくりな経験をしたことがあり、まさに私自身、『縁切り』の凄さを体験しているので、実際あったことを書かせていただきます。

 

あれは、かれこれ6年前…

 

当時、私には夢を応援してくれるパートナーがいました。

そして、独立して個人でネイルサロンをオープンする時期。周りから『どーせ無理でしょ』『早く落ち着け』と言われていた私は『ぜっっったい!成功させてやる〜!』と意気込んでいました。

 

でも…知らない土地でゼロからの集客。

待っていてもお客さんは来ない。

 

これは今までと同じこと、周りと同じことをしていてはダメだ、と感じました。

 

 

そこで、私は

 

『よし!禁欲をしよう!』

と思い立つのです。

 

1番大切な人や時間を犠牲にし、仕事に集中しよう、と思ったのです。

 

何かを手に入れたければ

何かを手放す。

逆も然り、ですよね。

 

【2年間】と期間を定め、恋愛禁止(アイドルか!)、彼と会わない・連絡もとらない・友達と会わない・友達同士のLINEグループも全て退会…。今まで自分を支えてくれた人や楽しい時間を全てシャットアウト。

 

これがね、

 

すっごい孤独…。

 

本当寂しいの…。

 

 

でもその時間が本当に私を成長させてくれました。

 

できた時間をネイルに全て費やし、それまで以上にお客様1人1人を"大切な人"として接するように。

 

気持ちの面でも

『こんなに周りに迷惑かけてるんだから、絶対成功させよう』モチベーションも上がったし、完全にシャットアウトしたからこそ『本当に大切な人とは、どんなことがあっても繋がっていられる』『誰に嫌われても、自分を生きよう』と思えるようになりました。

 

今までの付き合いや習慣を断ち、2年間応援して待っていてくれた彼とも結局お別れを迎えることに…。

 

しかし

 

それが全ての始まりでした。

 

 

自分でも良くわからなくなる程はやい速度で、仕事もプライベートもパッカーーーーン!!!と変化し、いいご縁がスルスルスル〜っと流れ込んできたのです。

 

経営の師匠と出逢い、

今の夫と出逢い

いいお客様に恵まれ予約は2ヶ月先までいっぱい。売上はケタが変わり、自分自身の仕事も飛躍し、スクールやセミナーを全国で開催。

↑これ、全て半年の間の出来事です。もっと言うと半年の間に結婚が決まりました。

 

私自身、悪縁だとは思っていませんが

"悪縁を切る"と"良縁を結ぶ"は表裏一体。

まさに、それを実感せざるを得ない体験でした。

 

 

本の中には

色んな立場の人との縁切りについて書かれていて

・恋愛の縁切り

・家族の縁切り

・職場の縁切り

・友人・知人の縁切り

・悪習慣の縁切り…

 

 

真面目でいい人ほど

『縁切りなんて、人として最低だ…』

と思って自分を犠牲にしていたりするので、"切ってもいい縁もある"ということを是非知っておいて欲しいです。

 

でも

 

本にも書かれていて

実際に体感した私も思うこと。

 

それは…

 

 

覚悟して切れよ

 

ということです。

 

感情に任せてご縁を軽んじたり、目を背けていては悪縁を断ち切ることはできないし、いいご縁も流れてきません。

 

そのご縁と向き合って、どんな悪縁でも自分を成長させてくれたことに感謝すべし。

 

できない、と思ったらできない。

できる、と思ったらできる。

 

いいご縁に恵まれるためには

あなたが動かないと。

 

そして人との縁切りだけが全てではありません。他人を見つめる前に、自分自身を見つめてみる。

 

 

まずは

あなた自身の思考や感情・習慣を見つめ直し、今までの自分自身と縁切りしていくことが大切なんじゃないでしょうか✨