心から笑えている自分がいました@自分を愛するということセミナー | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

先日の

【自分を愛するということ】惣士郎セミナーin静岡!

 

3日前のドタバタ告知にも関わらず、すぐに10名満席!となり、当日も静岡の心美人で素敵な女性たちが集まり、あつ〜い♡時間となりました。

 

参加してくださった皆様から嬉しいお声をいただきましたので、一部ですがご紹介させていただきます✨

 

 

♥土方美佐子様

【心から笑えている自分がいました】

◆あなたの今のお悩みは?

自分自身のことがよく分からず、もっと素直になりたい、甘えてみたい、愛されてみたい、と思ってました。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

全部起こっていることを環境のせいにしていたことが、いやいや違う!クセなんだ!ということが分かりました。

人に言われたことがありましたが、そんなことない!と否定してきました。ですが、自分の悪いクセを素直に認めることができ、心から笑えている自分がいることがとても嬉しかったです。

(いつも笑えないんです)

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

私の周りで、作り笑いをしている人、「常にいい子でいないといけない」と思って苦しんでいる人。その友人たちに素直になって、自分を大切にすることができるんだと伝えたい。

 

 

♥加畠治恵様

【自分自身に優しく・正直になりたいです】

◆あなたの今のお悩みは?

自分を大切にする、受け入れる、愛するってどうゆうことだろう?どうしたら、そうなれるのかな・・・?と思っていました。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

自分で自分にムリをしてとったコミュニケーションのギャップをは自分自身で受け取っている、ということにびっくりしました。

自分に優しく・正直になってギャップを少なくしていこうと思いました。”好き”を高めていって”愛してる”にしようと思いました。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

親友に・・・彼とのコミュニケーションを悩んでいる友達に伝えたいです。

 

 

♡石川麻奈実様

【ネガティブな人は、これができていないだけ!】

◆あなたの今のお悩みは?

これからの家族との接し方について。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

自分自身とのコミュニケーションをイイ感じに身につけておけばネガティブな人に接しても自分をリセットできるし、相手も温まる、ということ。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

自分自身との付き合い方を知れるセミナー

すぐネガティブになっちゃう人は、これができていないだけだよ!と伝えたいです。

 

♡M・K様

【自分自身のイイ状態を保って周りに渡していきたい】

◆あなたの今のお悩みは?

きつい言葉を受けると引きずってしまう事が長く、ふとした時にまた思い出してつらくなる事がある。

幸せを感じていても、長くは続かないだろうと思ってしまったり、不安になる時がある。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

セルフコミュニケーションで、しっかりと自分に戻ってくることが大切だという事がわかりました。

自分自身のいい状態を保って、その空気を周りに手渡していこうと思いました。

ネガティブを受け取っても、ポジティブで返す!自分もネガティブになる必要はない。ふむふむ。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

凹みやすい、ネガティブになりやすい人、もっと幸せになりたい人、笑顔が素敵な人にもっとその時間が増えればと思うのでポジティブな人にも。

 

 

♡S・M様

【毎日泣きそうになりますが、それが何でか分かりました。】

◆あなたの今のお悩みは?

自分自身を好きになれないこと。

自信がないこと。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

自分との向き合い方、人から影響を受けた時のとらえ方が納得できた。毎日、泣きそうになります。でも、それが何でか分かりました。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

ネガティブモンスターではなく、人生を明るく生きようとしている人に勧めたい。

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました!

 

◆私が感じたこと

 

自分を愛せない・素直になれない、人の意見にいつも否定的・・・と聞くと、なんかめっちゃネガティブで暗い奴なイメージですが、今回参加してくださった方々は「え?本当に悩んでる?」「誰とでも仲良くできそう!」という方ばかり。

 

しかし、明るく・思いやりや向上心を持って生きている彼女達だからこそ、周りとのコミュニケーションで悩んだり、本当の自分とは一体何なのか、誰なのか、を葛藤するんだなと感じました。

 

自分が見えなくなるくらい、

周りに気をつかったり、優しくしたり、合わせたり・・・。

それでも人を想い、自分を大切にしたい、という素晴らしい女性達に出逢えてとても良い時間となりました。

 

セミナーで学ぶ内容はもちろん、こうやって素敵な女性に出会える場所は貴重です。また機会をつくって、皆さんと繋がっていきたいです。