なぜ、女性から"愛さ"なきゃいけないの!? | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

愛されるより

愛したい…。

 

 

 

まじで?

 

 

そりゃあ、もちろん愛したい。

それでもやっぱり愛されたい。

 

愛してくれたら

愛せるかも。

 

愛されているから

愛しているのが分かるのかも…。

 

 

なぜ女性が

"男性を愛するということ"なのか?

男だって、

女性を愛するべきじゃないのか?

 

先日、『男性を愛するということ』という講演会を開催しましたが、このテーマに触れると、なんで?私たちが愛さなきゃいけないの!?男だって一緒じゃん!!という疑問が浮かび上がってきます。

 

そこは、

お互い平等なんじゃないの?と。

 

 

 

◆全ての始まりは【女性】から

 

始まり…

女が土台と書いて『始まり』というように、全ての始まりは【女性】なのです。

 

私たちがどんなにたくましく男化しようが、どんなに男女平等になろうが、性別を自由にえらべる時代や世界になろうが、

 

命が宿るのは、女の器。

生命を生み出せるのは、女性なんです。

 

そして、胎児も

最初はみーんな女の子。

 

これ、すごくないですか?命の始まりは、みんな女なんです。女性の身体がベースとなり、ある日突然男性へと変化し、男の子が産まれる。

 

だから、

全ての始まりは、私たち女性。

 

 

◆女性から"愛する"を始める

 

愛されたい!

受け入れられたい!

もっと、私のことを見て!

 

と思えば思うほど

 

男性は遠ざかっていきます。

いわゆる、【重いオンナ】になっちゃう。

 

何で?

愛してくれれば愛せるのに…!!

男ばっかりズルい!

 

と何か損した気分になるかもしれませんが、しょーがないの。笑

 

 

まず先に、愛する。

 

怖いかもしれませんが私たち女性には、それが出来る。命を生み出し、愛し、育てられる器だから。男性には耐えられない痛みに女性は耐えられるんです。

 

 

◆怖いけど…始めてみませんか?

 

一歩踏み出す勇気がない…。どうやって愛すればいいか分からない…。愛されなかった時、ショックで立ち直れない…。

 

そんな不安を抱えているのはあなただけではありません。男女のパートナーシップなんて、謎がいっぱい!

 

それでもやっぱり

あなたが女に生まれてきたのには、ちゃんと意味がある。女であることに目を背ける人生なのか。女であることに向き合う人生なのか。

 

あなたは、どっちがいいですか?

 

始まりは、女。

 

あなたが始めれば、

きっと男性も愛に気づくはず。

 

 

※パートナーシップについて考える会を近日開催します✨勇気をだして一歩踏み出したいあなた!またこのブログ内で告知させていただきますので、お楽しみに〜♪