失恋でツラいとき 好きだった人を嫌いになる | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

いま、失恋してしまった人

不倫関係が終わってしまった人

恋愛でツラい思いをされて一人で泣いている方へ。

その悲しみは『まだ好き』だからです。

これは、とある精神科医がコラムで書いていた記事ですが

『失恋し、好きな人が去っていったあと、悲しむのは、まだその人のことが好きで、幸せだった思い出を思い出すから』

『そして、失うと価値が重要視されるという心理が働く』

と、述べています。

いま、失恋して悲しみでいっぱいな人は

大切なものを失った絶望感でいっぱいになります。

そしてその価値を失った後、
 
どんどん、その価値を高めていってしまい

もっと悲しくなって行きます。

でも、お別れになる前に、

たくさんのサインが宇宙からとどいていたと思います。

『その人は違うよ!』

『間違ってるよと!』

というサインです。

それでも私たちは

『この人しかいない』

『この人と別れたら、もう他の人はいない』

『これが最後の恋』

『もうこれ以上、好きな人は現れない』
 
という間違った観念が働き、自分を追い詰めていきます。

それをやめるには


好きだった人を嫌いになってみるですー。


朝のおはよう、
 
夜のおやすみ、

いま何してる?

優しい言葉

疲れているとき、気遣ってくれた LINE 

『これからも一緒にいようね』

と言ってくれた言葉

楽しかった思い出

それらを過大に重要視せず

自分が相手にされて、ツラかったことを

あえて、思い出しましょう。

本来、恋愛は、幸せで、楽しいものなのです。

そして恋愛というのは

どちらか片方だけ頑張るのではなく

両方フィフティフィフティな関係であるのが大切です。

でも、どちらかが頑張りすぎたり、譲りすぎたりすると、

相手はきゅうに、頑張らなくなります。

そして、なぜか頑張らかった方が去って行きます。

それって、とても理不尽ですよね?

こんなに気を遣ったのに

こんなに話し合おうとしたのに

こんなに分かり合おうと努力したのに

それでもお別れになってしまったという場合は

その人の欠点を探してみましょう。


例えば


・デートの時間に遅れてきた

・前の彼女や奥様(旦那様)と、別れる別れると言って、最後まで別れてくれなかった

・向こうから『大好きだよ』と言ってくれたのに、こちらが好意を見せたら、あっさり態度を変えられた

・不安だから LINE が欲しいと言っても、そっけなくされた

・グレーゾーンな相手がいた

・それが不安で『やめてね』と言ったら『じゃあも、う別れる』と一方的に言われた  

…etc.


ちょっと話し合えば済むことだったのに

ちょっと譲り合えば分かり合えることだったのに

でも、突然、お別れが来てしまった場合、

相手が100%悪い。

こんなイヤなこともされたし

あんなイヤなこともされたし

こんな理不尽なこともされたし

不誠実な態度もされたし

お別れするのに、何の説明も話してくれなかったし

という、相手の不満を、あえて思い出してみましょう。
 
自分だけが、いかに一生懸命頑張っていたか気づくと思います。

エイブラハムの感情の21段階で言うなら

絶望や悲しみより、怒りの方が波長が高いのです。

なので、いま、お別れになり、失恋で悲しんでいる人がいれば

ノートにお相手の不誠実だった行為
 
イヤだった行為を

たくさんノートに書き綴ってください。

話を聞いてもらえる友人がいるなら
 
『これ、私のために聞いてくれる?』

と言って、好きだった人の不満をたくさん言ってください。

このブログのコメント欄に

『こんなことされた!』

『あんなことされた!』
 
『いったいアイツは何様だ!』
 
と書いても良いのです。


まず悲しみではなく

気持ちを、怒りの方向に持っていく。

怒りから、ようやくヒマ

ヒマから、ようやくポジティブな思考

ポジティブな思考から楽観的

そして、大いなる愛や、大いなる気づきに移行していきます。

今、失恋で悲しみの真っ最中の人は

悲しみからの脱出は、まず怒ることです。

『あのときは、あんなに優しいことも言ってくれた』

『あの時は、奥さん(旦那さん、彼氏、彼女)より私を優先してくれた』

『あのときは誰よりも私を大切にしてくれた』

だから、信じたのに

今こうなっているのは全部あなたのせい!

あまりにも理不尽な態度!

こんなひどい終わらせ方なんて!

という、恨みつらみを書き綴り発散するのです。

胸にしまいこめば、もっと苦しくなります。

そして何事もなかったように会社に行ったり

友達と会ったりするのはツラすぎます。

誰かといたり、仕事をしていると、いっとき、大好きな人のことを忘れられても

家に帰ってひとりぼっちになったとき

また大好きな人を思い出し、

過去のLINE や好きな人のSNS を見てしまう負のループに入り込んでしまいます。



そのうち、オフィスでも泣きたくなる…

そして、まだ素敵だった思い出を思い出すのではなく…

『こんな人、最低!!!』

という思いで、まずは怒ってください。

怒りは決してポジティブの波長とは言えませんが、
 
悲しみや絶望より力強い状態です。

まず悲しみの状態から脱出し、波動を上げていきましょう。

そしてようやくポジティブや楽観的な思考になったとき、自分軸に戻れます。


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました


                        6ヶ月徹底実践!                           最後は全て引き寄せる自分になる           オンラインプログラム開始

【募集期間】
8月31日まで

【講義開始日】
9月1~2月29まで





                          

                 【お申し込みはこちら↓↓↓】
 
https://www.cloverpub.jp/aquaclear-prg/


先月、バリ  ウブトから講義動画を撮影。
暑くて水を飲みながら…





それでも、今苦しいという方は↓↓↓

【親愛先生のセッション】

カウンセリング
前世を知る
今世でのお役目
恋愛相談
不倫
お金の問題
いじめ
…etc.

私がカウンセリングを
お休みしておりますので、
親愛先生が引き継いでおられます。
30分…5000円~