医療介護のニチイ学館様の従業員さん向けの機関誌。
連載コラム第4回が掲載されました。
『苦手な相手に対する気持ちがラクになる接し方』
ありがたいことに好評とのお声をいただき本年度も連載を継続させていただくことになりました。
上機嫌な自分づくり、上機嫌な職場づくりのヒントになると嬉しいです。
今蔵ゆかりです。
私が実践している仕事術をご紹介します。
結構好評でお客様からお喜びの声をいただいています。
是非ご覧ください。
ホームページのコラムに書きました。
↓
今蔵ゆかりです。
最近「離職防止」に対して、力をいれおられる企業・クリニックが急増しています。
対策として、あらゆる角度から着手することが必須です。
例えばこんな些細なことも、改善策のひとつになります。
結構、どの職場でも活用している言葉です。
ホームページのコラムに書きました。
↓
今蔵ゆかりです。
約10年程お世話になっている、会社の社長面談でした。
社員さんの人材育成の話し、会社の改善点の話しをお聞きし、今蔵目線で助言をさせていただきますが、
1番時間を要するのは、社長の話をひたすら聴くことです。
ある方はこういいます。
「経営者にはクラブのママのような役目」の人が必要では?
続きが気になる方はこちらをどうぞ
HPのブログです。
↓