春のシーズンも終了し、
これから夏にかけて、俗に言う「閑散期」に突入します。
「・・・そうだね、これから当分お客さん少ないよね・・」
と意気消沈している場合ではありません!
良い時期(繁忙期)だけで商売しようと考えていたら、
1月~3月、9月~10月の「5ヶ月間」しかなくなってしまします。
そうです、
「閑散期」(と呼ばれる時期)の方がずっと長いのです。
この時期にいかに商売につなげるか・・が重要です。
この時期のお客様は、
入居時期の決まっていない、
「良い物件があれば」という方がほとんどです。
お客様によって、「良い」物件だと感じるポイントは違いますが、
この時期の戦略で、最も重要なことは、
「わかりやすいお得感を出す!」ということです。
入居時期の決まっていないお客様は、
まだ他に物件があるかも・・・と考え続けて、
なかなか決めていただけない方が多いので、
「なんとなく良さそう」では決まりません。
家具がついてくる、初期費用減額、フリーレント・・・
方法は様々ですが、
「わかりやすく、インパクトのある」打ち手を
思い切って打っていきましょう。
何ヶ月も空室になっていることを考えれば、
「投資」する価値は絶対にありますよ。
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