3本足の愛犬の13歳の誕生日 | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

 

 

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です


❤︎ステンドグラス 30年

❤︎修験道の修行 7年

❤︎神社清掃の活動 5年目


🌟自己紹介です💘

 


 誕生日おめでとう!


今日8月1日は

愛犬チワワのくらら


通称くうちゃん

13歳の誕生日なんですラブラブ


はじめて犬用のケーキを

買ってみました





今日は家族が早く帰ってきて

みんなでハッピーバースデーしました。



初めてのケーキに少し警戒。



大好きな芋がのってる

クリームをペロペロ。




2年前、後ろ足に大きな腫瘍が見つかり
断脚手術をしました。


あちこち動物病院を回ったけれど
どこの病院でも同じ答え、


「内科的な治療は期待できない、足ごと切除するのが一番安全な方法です」


あの時は足を切断すると聞いて
もう目の前が真っ暗になったんです。


動物病院へのむかう車の運転も
途中どこを走っているのか
わからなくなるくらい動揺してた。


腫れて大きくなっていく
腫瘍を放置するわけにもいかず

他に道はない
命が助かるなら足を失っても…と
断脚手術をすることに腹をくくりました。




手術が終わって入院中も毎日朝晩

動物病院に様子を見に行っていました。



手術後、しばらくは病院のゲージで

ぐったりボロ雑巾のようになってて

見てるのが辛かったです。



それでも家に連れて帰ると

日に日に少しずつ回復して行きました。

正直、三本足になったら
ずっと介護しなくてはいけない
って思ってたんです。

犬用の車椅子が必要かな、とか。


でも動物は強いですね、
ちょっと目を離してる間に
 
いつの間にか家の中を歩いてたんです。
あの時は感動だったー🥹


そして念願の外へお散歩。



車で15分ほどの広い広い

平城京に行きました。






遠くまで走れるようになった!!


あの時は嬉しかったなぁーーえーん





いつも可愛い可愛いで育ててきたけど

立派なだった!!!




動物は強い!!!
この子からホントに色々なことを
教えてもらいました。 




この子のおかげで家族の絆が深まり、 
みんなが強く優しくなったと思います。


犬は愛を教えてくれる。





限りある共に過ごす時間を

大切にしていきたいと思います。



生きててくれてありがとう。



最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ

いいねやコメント
ありがとうございますラブラブ
励みになりますラブ

  


    

🌟Instagram❤️

ayax0115




ステンドグラス絵付け教室

 

 

 


🌟ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室など

ステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス

 



🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。

友だち追加





 

  




 

 

ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 

 

 

 

 

ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 

 


 

 

黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花

 

たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ