愛犬の足に腫瘍が見つかり手術した、その後… | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡


奈良県で25年以上ステンドグラスを作り続けている暮らしのデザイナー・彩子です。


手工芸、DIY、インテリアが大好き♡

プロフィールはこちらです→💜







8月も最後の暑い日😵


『絶対にこうなる』

…って信じたことが一つ

叶いましたーーーえーんえーんえーんドキドキドキドキドキドキ



ううう、良かった恋の矢えーん




…というのも



先月、愛犬の左後ろ足に

腫瘍が見つかり


検査の結果

悪性だと分かりました。



かなり大きくなっていて

切除するしかない。


足ごと…えーん



腫瘍の中でも

1%の割合の

珍しい種類の腫瘍だそうです。




数週間、かなり悩みました。



わたしの中で

2つの声が対立していたからです。



動物なんだから

外科的な措置をするのは

人間のエゴ。



自然に任せて

そのままにしておくべきだ。

手術なんて

痛い思いをさせて

ストレスを与えるだけだ。


…という声と



VS



今、手術すれば治る確率がかなり高い。

体力のあるうちに今すぐ措置したほうがいい。


絶対に元氣になって帰ってくる。

3本足になっても大丈夫!


今より、もっともっと可愛くなるはず💓

動物はたくましい。

人間のようにクヨクヨしない😤


…という声。





葛藤のすえ


悪化する前に

手術して切断する

選択に踏み切りました赤ちゃん泣き



本人(犬)が決めるのではなく

こちらが決めなくてはならない、という重責赤ちゃん泣き



手術を決めてからも

ホントにこれで良かったのかなぁと

クヨクヨしました。




クヨクヨするんですよね〜、

人間ってやつは…ぐすん



あっという間に毎日が過ぎて

手術の日。



さらに一週間が過ぎて

今日、家に帰れる事になりました!



絶対に絶対に絶対に

元氣になって帰ってくる

って、本氣で、

強く強く強く信じていました。



本氣で

脇目もふらず

一心不乱に…。


これほど、何かを信じたことは

なかった、というほど…。



そして今日、

願いが叶って

家に帰れる事になったよ〜おねがい



病院から出て、車に乗せました。

警戒してる?



家に帰れるんだよー飛び出すハート


傷口を舐めてしまうので

カラーをつけています。



家に着きました♡ 


歩き回って傷口が開いたり

バランス崩してコケたらいけないので


傷が治るまでは

ダンボールベッドにいてね。


宅急便で届いたダンボールがあったので
布でくるんでベッドにしました。

今夜はここでゆっくり寝るのだよ。



次は

一緒に原っぱに散歩に行く


…っていう

わたしの願いを叶えてね〜。



それも叶うと信じてる。



本氣と書いてマジ。



マジで信じたことは

その通りになる


…っていう

宇宙の真理をまた見せてな恋の矢恋の矢恋の矢











ご覧頂きありがとうございますおねがい