チワワの足に腫瘍が見つかり、超ショック‼️ | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますドキドキ


あなたのための、あなたの人生。

あなたが主役の、あなたの人生。

あなたが創造する、あなたの人生。



それをお伝えしたくて

このブログを書いていますおねがい恋の矢




ここ数日…

わたしは暗い。 


暗すぎて
星が輝くほど。


なぜなら


最愛のチワワの後ろ足に
腫瘍ができて

かなり
大きくなってしまっているのです。


今日は
動物病院での検査の日でした。


全身麻酔がきいて

まだグッタリしてる。



検査結果は10日後。


しばらくは

この子に良い治療法が
見つかりますように泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

…と祈るばかりだ。


(最悪の場合、
足を失うことになるかもしれません、
と言われ、目の前が真っ暗泣)


こんな時

自分がこの先
いくばくかのお金を稼げたとして


そのお金で
病気の治療法の研究ができるなら


研究者たちに
ぜひ使って欲しいと思う。



犬のことで
こんなに悲しいのなら


人間の子供なら
計り知れないほどの辛さだろう。





動物病院のお医者さんは
とても丁寧に
症状を説明して下さった。


そして


最後に、さらりと


『3本足で
元気に生きてるワンちゃんもいますから』


…と言われ


呆然と
『はい』と、頷く。


薬の治療でなんとかなる…と信じたい。


自分では
普通にしてるつもりだったけど


受付のスタッフの方に

『お母さんのほうが大丈夫ですか?』

と気遣われ

かなり暗いのかも…と思ったわ。悲しい汗汗



愛する対象がいると
それだけ重荷も増えるんですよね。


どうすることも出来ないけど。


でも
出来事には必ず


ポジティブな面と
ネガティブな面があって


今回のことも
沢山の気づきを与えてくれています。


後から振り返ったら


あの時に
自分がすごく変わった


大きく視点を変えてくれた
出来事だった


ってなるんだって、分かってる。



愛する対象がいると
重荷も大きいけど


やっぱり沢山のものを
与えてくれる。



どうか
あの子が元氣になりますように。


世界中の
病氣で苦しむ多くの方と

そのご家族が少しでも
楽でありますように。


わたしは、わたしで
自分に出来ることをします✨


きっと良くなる✨✨✨

信じます✨✨✨