新しい靴を買ったらすること | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスの道を

歩んで約30年になります。

 

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

 

🌟自己紹介です💘

 


​新しい靴を買いました


旅行のために

新しい靴を買いました。



カジュアルな

パンツスタイルにも


エレガントなワンピースにも

合いそうなもの。


もちろん何より

軽くて歩きやすい。



しかし

いい事だらけとはいかず

難点が…



それは

布製でメッシュタイプなため

雨に弱いこと。



なので

撥水スプレーをかけました。




これをしておくと

だいぶ違うんです。


もともと

防水効果のある

レインコートやスキーウェアでも


洗濯を繰り返すうちに

撥水効果が薄れてきますから

そんな時もシューっとします。



注意点は

必ずベランダや玄関の外ですること。



結構、匂いがキツイので。



ペットのいる方は必ず彼らが

いない場所でして下さいほっこり




​山歩きに最適な履き物は?



ここからは余談です。


『山に行く時は

やっぱり登山靴が良いのですか?』


とよく聞かれる事があります。


ワタクシは

登山靴は履きません。



個人差があるので

一概におススメとは言えませんが



柔らか目のスポーツシューズを

履いています。




ガチの修行者だった頃は

地下足袋を愛用していました。





エアー地下タビと言って

お祭りなどに使われるものです。



底にクッションがあって

とても歩きやすいのです。








最近は

黒や白だけでなく


カラフルなものや

スニーカータイプも

販売されているようですよ黄色い花



知り合いの工務店の方が

とてもオシャレに履きこなしてて

『おお素敵だな〜』と思いました。







オシャレな柄物の地下タビも

見つけました。

オシャレ可愛い花柄の祭り地下タビ



サイトより写真お借りしました




昔から使われている良いものを

創意工夫して

素敵に使いこなす。


良きですね。




最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ



  


    

🌟Instagram❤️

ayax0115




ステンドグラス絵付け教室

 

 

 


🌟ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室など

ステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス

 



🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。

友だち追加





 

  




 

 

ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 

 

 

 

 

ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 

 


 

 

黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花

 

たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ